夏休み中の保育もお気軽にお問い合わせください!八王子の保育施設。

託児付きネイルサロンで親子でリフレッシュ☆午後のご利用も可能です!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

午前
・男の子(3歳10ヶ月)
・女の子(小1)
・Kくん(小3)
・Kちゃん(小1)
午後
・うみくん(4ヶ月)
・そらくん(1歳11ヶ月)

午前は菅原が担当させていただきました☆
異年齢でみんな仲良く過ごしました♪

女の子とKちゃんは同い年ということもあり、遊びも似ていて一緒に遊ぶことが多かった二人☆
一緒にぬり絵をして「プリキュアって知ってるー?今のは・・・」などなどお話も盛り上がっていました♡
お弁当は「○ちゃんの隣で食べたい!」とKちゃんが言うと、女の子も「いいよー」と快く了承してくれ嬉しそうにお弁当を広げていました!

男の子はKくんのことが気になり乗っかってみたり、近くで同じことをしてみたり♡
Kくんも口では「やめてよ」と言いながらも笑顔で嬉しそう♪
サークルの中で二人で寝転がりながら何やら楽しそうに過ごしていました☆
保育士が掃除をしているとお手伝いもしてくれました!
外は暑いけれど、ほうきで一生懸命葉っぱを集めてくれました♪
ちりとりの使い方を男の子に教えてくれるKくん☆

4人で集中していたのは#型ブロックです♪
みんなで順番に飛行機や剣を作って見せあっていましたよ☆
時折口ケンカになってしまうことも有りましたが、自分たちできちんと話し合って解決し、すぐに仲直り♡

午後は植木先生にバトンタッチ

うみくん、そらくんが、遊びに来てくれました!

そらくん、さっそくおもちゃで遊び始めました!
電車をみつけると、嬉しそうに走らせていましたよ!
色の名前もいっぱい知っていて「あか、あお!」と教えてくれました☆

お写真撮っていると、
もっと撮ってー!と自分でシャッターも
押してくれました(^ ^)

うみくんは、顔をみて
ママじゃない、、と涙(/ _ ; )
抱っこで過ごしたりしました☆

ミルクも飲んでくれて、段々とウトウト
数回に分けて、10分位ずつ眠ってました(•ᵕᴗᵕ•)
カシャカシャと鳴るおもちゃが気に入ってくれたようで鳴らすとよく見てくれました!

2人ともとっても可愛いかったです♡
遊びに来てくれてありがとうございました(^^)