日曜日の1日保育も早朝8時~夕方18時まで可能です☆

急な一時保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子の託児付きネイルサロン♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・女の子(9ヶ月)
・あおいくん(1歳6ヶ月)
・りんちゃん(3歳11ヶ月)
・しゅうごくん(1歳4ヶ月)
の4人が遊びに来てくれました☆
女の子は登園してちょっと涙が・・・けれど保育士の膝上でオモチャに目を向け気になる様子。
保育士も色々なオモチャを出して試行錯誤。
ご持参頂いたタオルケットを出すとギュッと抱っこしてそのままおやすみモードに☆

りんちゃん、あおいくんが登園し、はじめましての女の子に興を示し、オモチャを持って近くへ見せに来てくれる二人☆
起きたら一緒にあそんでね♪
というと嬉しそうにふたりでおままごとをしていました☆
女の子が起きると離乳食の時間!
するとりんちゃんが「わたしがお口に入れてあげる」と手を洗い手伝ってくれました☆
女の子も嬉しそうに優しく「あーあー」と声をあげ、りんちゃんに手を伸ばしニコニコとしていて微笑ましいお食事の時間♡

あおいくんもちょっとお兄さん気分!女の子にボクもやってあげる!!といわんばかりに手を握っていました☆
子どもは本当に言葉なくてもすぐに仲良くなって素敵です♡

女の子の食事が終わると今度はりんちゃんとあおいくんがお昼ごはんに☆
その間、コロコロボールハウスに興味を持った女の子は繰り返しボールを入れて見ては取り、ボールとボールをカンカン合わせて鳴らしてみて楽しんでいました☆

りんちゃんもあおいくんもしっかりとお弁当を食べ、次は何しよう?
女の子は足型を取りぶどうを作りました♪
りんちゃん、あおいくんはぬりえをすることに♪
みんなで製作を楽しみました☆

午後になり、しゅうごくんが登園です☆
しゅうごくんもはじめましてですが、すぐにりんちゃん、あおいくんと遊び始めました!
女の子はお昼寝タイム。。。
しゅうごくん、サークルの中で寝ている女の子が気になり時々覗き込んでいました!
りんちゃんが、しゅうごくんにオモチャを渡して上げるのをみて、あおいくんも真似して渡してあげていました(^^)
しゅうごくんは二人からオモチャを受け取りニコニコ☆

あおいくん、そんな時間も束の間、眠くなってきてしまい、保育士が抱っこをするとすぐに夢の中へ・・・
するとしゅうごくんとりんちゃん一気に距離が近くなりふたりでピアノの絵本を覗き込みながら曲を聞いていました♪

あおいくんとりんちゃんはお帰りの時間に。

しゅうごくん寂しくなりちょっぴり涙。
それを察知したかのように女の子が起き、二人でちょっとお布団の上でゴロゴロ☆
ボールを持ってシャカシャカ鳴らしていました♪
二人で見つめ合って・・・頭を撫でるしゅうごくん♡
女の子も手を伸ばしていました☆

二人で近くで同じ空間を共有してお互いをちょっと気にしながら遊んでいました☆
女の子はお帰りの前にミルクの時間♪
自分で哺乳瓶をしっかりと持ってゴクゴクと飲んでいました!
しゅうごくんは水筒でお水をいっぱい飲んで見せてくれました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね☆

壁面にはかわいい足型ぶどうが増えました♪