兄弟で過ごせる、遊べる保育ルーム☆

〜八王子の託児付きネイルサロン☆パラジェル 認定店〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、
たくみくん(3歳1ヶ月)
りくとくん(1歳3ヶ月)
が、遊びに来てくれました!

りくとくん保育ルームに入る際、少し固まっていましたがお兄ちゃんが遊びだすと
一緒に遊びだしました☆

どんなおもちゃがあるのかなー?と2人で
探索です(^^)

電車や車のおもちゃを見つけると
「ようちえんバスだー!」と嬉しそうな
たくみくん。
「これはりくとくん、まだあそべないー」と
りくとくんが遊びやすいおもちゃを分けて
教えてくれました(^^)
優しいお兄ちゃんですね♡

りくとくんはソフトブロックが気に入ったようで箱に入れたり出したり
ブロックを握ってみたり、積み重ねてみたり
自分で色々な遊び方を見つけていました!

たくみくんは、ブロック遊びも!
見本をみながら
「これつくってみたいー」と挑戦です☆
なかなか難しいのですが、
はめては考えてブロックを替えてみたりと
頑張ってつくっていました(^^)

遊んでいる途中で写真を撮っていると
わらってー!のお願いに全力でこたえてくれました(^O^)
2人とも笑顔いっぱいみせてくれて
嬉しかったです♡

音楽や音が鳴るおもちゃを紹介すると、
2人で交互に遊んでいました☆
りくとくんは、シャカシャカと押せる部分
たくみくんは、音楽を何度も繰り返し楽しんでいましたよ(^^)

いっぱい遊んでくれて、あっという間にお迎えでした☆

今日も楽しい時間をありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
またお会いできるのを楽しみにしております♡