一時保育!八王子の託児付きネイルサロン☆

八王子の一時保育!2時間からお預かり可能です☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Aちゃん(2歳0ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました☆
Aちゃん、今日は、ママのことが大好きなのがよーく伝わってきた一日でした♡
登園時から涙が止まらないAちゃん。
お外にはママが居るはず!!
そんな想いから玄関前から動かないで外を指差していました。
保育士がおもちゃを出してみたり、絵本を読んでみても首を横に振って違う!!と涙がいっぱい溢れてくるAちゃん。

「よし!!ママを探しに行こう!Aちゃん、どっちにいるか教えて!!」
と手をつないで外にでました☆
最初は保育士と手を繋ぐのも・・・という状態だったAちゃんですが、少し歩いて行くとしっかりと保育士の手とつないで歩いていました!
指差しながら「あ!」と通る車や見えるものを教えてくれ、思い出した様に「ママ~」と時折涙するAちゃん。
道行く方々に「どうしたの?」と声をかけられると手を振ってバイバイをしていたAちゃんです☆

途中ベンチでお茶タイム☆もして、たくさん歩いてお部屋に戻りました!
しかし、再び涙が止まらなくなってしまい、再度お散歩に☆

途中から目をつぶりながら歩くAちゃん!!
抱っこすると眠っていました☆
お部屋に戻り布団に下ろすとすぐに起きてしまいましたが、しばらく布団でゴロゴロしていると、気持ちも落ち着き、サークルで遊びはじめました!!
保育士との距離はソーシャルディスタンス・・・お弁当も机に準備し見守っていると食べ始めたAちゃん。
声をかけて近くへ行くと止まってしまうので、遠目から声をかけつつゆっくり近くへ。。。
ご飯を食べ終わる頃になると、保育士のそばにおもちゃを運んで遊ぶ姿も見られるようになりました♪
お布団にぬいぐるみを入れて寝かしつけをしてみたり、サークルの受話器を持って「ままー?!」と電話をしていたAちゃんです♪
ちょっとずつ保育士との距離も近くなり、絵本を読み聞かせしあったりできました♪
本日もご利用いただきありがとうございました☆

明日から12月!
冬季保育料金(休日料金)は12月18日(金)~1月12日(火)までとなります。