八王子の託児施設!休日の子連れでネイルも可能です!

休日の託児付きネイルもお気軽にご予約ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(1歳9ヶ月)
・りんちゃん(4歳2ヶ月)
・Yちゃん(2歳9ヶ月)
・Cちゃん(5歳6ヶ月)

の4人が遊びに来てくれました♪
りんちゃんは登園してすぐにピアノの絵本やぬり絵をして遊び始めました☆
あおいくんはおもちゃを沢山広げてニコニコで遊んでいました♪
CちゃんとYちゃんが登園です☆
Cちゃんは、ちょっとドキドキで最初はママのそばで椅子をおいて本を読んで過ごしました。
無理はせずに、けれど安全には配慮して・・・

Yちゃんはりんちゃんと一緒にぬり絵をリクエスト♪
ふたりで『なにいろにする?』『そのいろいいねー』なんて微笑ましい会話が聞こえてきました☆

あおいくんは、車を走らせて楽しんでいます☆
Cちゃんは保育士が質問するといろいろお話に答えてくれます☆
ゆくだるまの製作のお手伝いをお願いすると上手にハサミを使って切ってくれました♪

みんなでおやつタイムにするとCちゃんも保育ルーム側へ、その後は製作をしました♪
ゆきだるまにそれぞれが描きたい絵やシールを貼ってとても素敵な作品ができました☆

その後はサークルの中にたくさんおもちゃを並べてYちゃんとりんちゃんで何やら楽しそうに笑い声が聞こえて来ます☆
Cちゃんはそばでキーボードやコロコロボールハウスでボールを転がして遊んでいました♪ちょっとづつお部屋に慣れてきてくれたかな?

あおいくんはちょっと甘えモードで、保育士に抱っこしてーと涙。
抱っこするとピタリと泣き止む可愛い姿を見せてくれました(^o^)

CちゃんとYちゃんはママのサロンが終わり、お帰りに☆
また一緒に遊ぼうね♪

りんちゃんとあおいくんはお昼ごはんの時間に!
あおいくんは『おひる』と聞くと急に元気に!!
しっかり手を洗い、お弁当を食べました☆
けれど、今日はおにぎりを食べさせてーと言うように甘えるあおいくん(^o^)
今日は抱っこで保育士に食べさせてもらいご機嫌で完食です♪
りんちゃんも食べられるところまで食べ、自分でお弁当箱をお片付けしました☆

ふたりともお迎えの時間になりお帰りに☆

今年もご利用いただきありがとうございました(^o^)
また来年も一緒に遊ぼうね\(^o^)/

新年は1月4日〜一時保育可能です☆