お子様の春休みもネイルサロンとの同時保育利用、一時保育のみの利用が可能です。

京王八王子駅からも八王子駅からも徒歩でこれるネイルサロン、たゆnail&にこにこ保育ルームです。

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの久留米です。

先日、保育ルームにひなちゃん(3歳)とAちゃん(2歳)が遊びに来てくれました。

ひなちゃんは保育ルームに慣れている様子で、サロンご利用のママとバイバイをした後、保育士と一緒にまずプリンセスのパズルで遊びました。

難しいパズルでしたが、最後まで一緒に作り終わりました。とても集中力があり、一つの遊びを楽しめるひなちゃん。

その後、折り紙で犬を作って絵を描き、最後はニューブロックで1時間ほど保育士と一緒に遊び帰宅時間になりました。

ひなちゃん、遊びに来てくれてありがとう★☆

また一緒に遊べる日を楽しみにしているよ(*^^*)

 

続いてAちゃんが登園。Aちゃんも保育ルームに慣れている様子で、ママとバイバイした後、お気に入りの布団をチェックした後、おままごとで遊びました。

料理音が聞こえてくるおもちゃがとても気に入っている様子で、とても嬉しそうに遊んでいました。

保育ルームのおもちゃを色々チェックした後は、お迎え時間に。Aちゃんは、しっかりリュックを準備して待っていました。

Aちゃん、遊びに来てくれてありがとう(*^^*)

また一緒に遊べる日を楽しみにしているよ☆★

 

避難訓練を行いました

東日本大震災からちょうど10年の3.11、保育ルームでは地震を想定した避難誘導と持ち物確認の避難訓練を行いました。

改めて、お子様を一時預りする際、当日の緊急連絡先を書いて頂く重要度を再確認致しました。

また、地震発生時避難が必要な場合は、避難リュックにお子様のお預り表をバインダーごとリュックに入れて、避難することも再確認致しました。

災害が起きないことが一番ですが、万が一の時に慌てずお子様を守ることができるよう、今後も保育スタッフ一同、避難訓練を行って参ります。