春休みはたくさんのお子様が保育ルームに来てくださりました♪小学生もご利用可能ですのでご相談ください☆

お弁当やお菓子などご持参して頂ければ朝から夕方まで保育ルームにてお子様のお預かりが可能です☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの久留米です。

先日保育ルームに遊びに来てくれたお友だちをご紹介します★

・Aちゃん(2歳5ヶ月)
・Kくん(小学生)
・Kちゃん(小学生)

おままごとが大好きなAちゃん。保育士にもご飯を作ってくれました。

お布団も大好きなAちゃん。
10時半頃~アンパンマンのぬりえをしていると少し眠そう。

 

持参したミッフィーのぬいぐるみとゴロゴロしたものの、お昼を食べたいと言って、お弁当を持ってきてくれたので早めのお昼に。

 

お昼を食べた後、しっかり自分から伝えてくれてトイレに行くこともできました。

午後は保育士菅原先生にバトンタッチ!

久留米先生から、Aちゃんが今日はとっても自分でいろんなことを頑張っています♡と聞きました♪

午後は頑張っていた力も抜け・・・ちょっと眠いのを遊びたい気持ちで必死に起きている!!
そんな感じのAちゃん☆

Kくん、Kちゃんが登園すると、すぐにあそぼう♡とアピール(^^)

2人が優しく声をかけ、一緒にブロックやお絵かき、おままごととして遊びました♪

Aちゃんは眠さもあり、ちょっとしたことで涙が・・・保育士が近づくのはイヤで少し様子見をしていると、

「おねーちゃん一緒!!」とKちゃん指名で、添い寝をしてもらうと、そのまま眠っていました☆

お帰りの時間までそのままねていたAちゃんです☆

Kくんは、自分の好きなことをして過ごし、Kちゃんは折り紙で製作をして過ごしました(^^)

小学生もご利用可能ですので、ご相談ください☆

本日もご利用いただきありがとうございました!