八王子・託児つきネイルサロン♪一時保育のみもご利用いただけます(*^^*)

個々に合わせて過ごせる保育ルーム☆八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林香織です。

今日は、
・男の子(1歳11ヶ月)
・こうちゃん(7ヶ月)
と一緒に過ごしました☆

男の子は、初めての保育ルーム。
ママが行ってしまうと涙が…(ノ_<。)

自分でおやつを見つけると、食べたい!とアピールして教えてくれました(^^)
おやつの時間には少し早かったのですが、食べ始めるとだんだん涙も止まり、「うまっ♪うまっ♪」と笑顔も見られるようになりました(*^^*)

電車や車が好きでたくさんテーブルに出して遊ぶ男の子☆

こうちゃんが登園して布団に寝転がっていると、気になる様子☆

指差して「ん?おっ♪」と嬉しそうでした☆

こうちゃんも男の子の事が気になり喃語で話しかけていましたよ(^^)

保育士とこうちゃんがボールで遊んでいたのですが、遊び終わってそのボールが転がっていると、男の子がこうちゃんに持ってきてくれました♡

とっても優しい男の子です(*^^*)

 

こうちゃんはだんだん眠くなり…抱っこでお昼寝です☆

今日はなかよし公園にも行きました!

しっかり手を繋いで歩く男の子☆
公園に着くと、嬉しそうに走り出していました♪

滑り台を何度も滑ったり、キノコの台に登ったり降りたり…を楽しんだ男の子です☆

保育ルームに戻り、手を洗って水分補給♪

お弁当の時間になると、モリモリ食べていましたよ(^o^)

ご飯の後は、お気に入りのガーゼケットを抱えて布団でゴロゴロ…。
まったりタイムでした(^^)

こうちゃんは、まだスヤスヤお昼寝…☆
そのままお帰りの時間になりました(^_^)

午後は菅原、田湯とバトンタッチです☆

散歩に出かけ、歩いて電車を見ると指差しして喜んでいました!
お部屋に戻ると外を指さしてもう一回お散歩に行こう♪と伝えているようでした(^^)

次はベビーカーに乗ってお散歩です☆
すぐにウトウト…そのまま眠っていました☆

お昼寝後、自分からおやつを食べたいと出してきてくれました!

水道で手を洗おうか?
と保育士が声をかけると、
こっちこっち!と自分から水道まで案内してくれました(^^)

おやつもおいしく完食!

お帰りまでブロックやコロコロボールハウスで遊びました♪

ブロックは高く積み上げて、旗まで立てました(^^)

初めての保育ルーム☆
ちょっぴり涙も見られましたが、たくさんお話ししてくれたり、笑顔もたくさん見られて嬉しかったです(*^^*)

来てくれたお友だちが安心して過ごせるよう、スタッフ一同努めております(^^)

本日はご利用ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)