休日保育も可能!京王八王子駅より徒歩3分の保育施設♪

休日保育も可能!京王八王子駅より徒歩3分の保育施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は
・Mちゃん(1歳9ヶ月)
・Rくん(6歳3ヶ月)

の2人が遊びに来てくれました♪

だいぶ保育ルームに慣れてくれたMちゃん。
好きなおもちゃを見つけて、
すぐに遊び始めます♪

お気に入りのおままごとは、
お兄ちゃんの遊び方を見ながら、
水道の蛇口をひねってコップに水を入れたり、

お茶を温めたりしていました。

よく観察していますね(^^)

Rくんは、ストーリーを作りながら
動物、車たちを集合させています!

「ここはがっこうなの。
あさがおのみずやりをするんだ〜!」

ブロックで作ったものをじょうろに見立てて
ごっこ遊びを楽しみました。

「手のひらスタンプしたい!」
とのリクエストで、
2人とも、アジサイを作りました!

1番、ピンクとブルーの可愛いアジサイができました♪

 

おやつを食べた後は、
ハイハイレースやかくれんぼをして仲良く遊びました(^^)

今日はMちゃんの楽しそうなお声がたくさん聞けて、
Rくんと一緒に
にこにこ笑顔が見られて嬉しかったです(^^)

子どもたちにとっても、
大人にとっても、リフレッシュな時間になるようにつとめます!

今日は遊びにきてくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!