お友だちと楽しく遊ぼう(*^^*)八王子駅近♪一時保育

異年齢保育で、お姉さん気分♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

さくらちゃん(3歳2ヶ月)
こうちゃん(9ヶ月)

と一緒に過ごしました(^^)

先に登園していたさくらちゃん☆
ぬいぐるみや車、ブロックなど自分で好きなおもちゃを出してきて遊んでいます(^^)

今日はぬいぐるみ遊びが楽しかったようで、「キティちゃんお熱出ちゃったの。」「アンパンマンも!」とごっこ遊びです♪

ぬいぐるみたちのおでこには冷えピタが(^o^)
使っているのはおままごとの食材なのですが、、発想が面白くて思わず笑ってしまいました( *´艸`)

こうちゃんが登園すると、「あかちゃん??」と興味はあるものの少し緊張していました(^^)

こうちゃんが寝転がって遊んでいると、、

お弁当とプリンと桃を盛り付けて「あかちゃん、どうぞ♡」と持ってきてくれたさくらちゃん(^^)

その後も、消防車のおもちゃを貸してくれたり、プレイマットを準備してくれたり。
こうちゃんが泣いているとすぐにそばに行って一緒に遊んでくれていました♡

こうちゃんも、さくらちゃんが来るとピタッと泣き止んで嬉しそうでした(*^^*)

とっても優しいさくらちゃん♡
ありがとう(^^)♡

今日は七夕の製作もしました☆

さくらちゃんは、織姫の顔を描きました(^^)
保育士も手伝いながら折り紙で着物も作りました♪

星を壁に貼るのも手伝ってくれましたよ♪

こうちゃんは手形をぺったん!

2人とも、可愛い織姫と彦星が出来ました(*^^*)

お弁当もしっかり食べ、たくさん遊んでお帰りの時間になりました☆

また一緒に遊ぼうね(^^)