夏休みも一時保育で楽しく過ごそう♪八王子・託児付きネイルサロン

お盆の託児もお気軽にご相談ください(^^)八王子保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・こうちゃん(10か月)
・Wちゃん(5歳10か月)
・Kくん(小2)

の三兄妹一緒に過ごしました(^^)

 

KくんとWちゃんは、久しぶりの保育ルームで嬉しそうです♪

ネイルスタッフとも喋りたくて、お話が止まりません\(^o^)/

Wちゃんは、おままごとを出してお料理開始♪
保育士に、ハンバーガーセットを作ってくれました♡

それを見てこうちゃんも興味津々…♪
コンロのおもちゃが光るのを触ってみたり、卵を持って観察…♪

Kくんはブロックを楽しんでいました☆

Kくん、ブロックの説明書(作り方が書いてある紙)が破けていることに気が付くと、テープで直してくれました(^^)
ありがとう♡

 

おやつの時間、自分の分をサッと食べ終えたKくんは「こうちゃんもおやつ食べる?」とこうちゃんにもおやつを持ってきてくれました!

おやつをもらって、こうちゃんはご機嫌です(*^^*)

壁面を見て「かき氷作りたい♪」とWちゃん。

Kくんも「ぼくもやる~♪」と製作タイムです☆

「ブドウ味にする♪」「メロン味がいいな!」と集中して作り、美味しそうなかき氷が出来ました(^^)

2人とも、かき氷が顔になってる…☆

こうちゃんは、保育士の姿が見えなくなると後を追って泣く事もありましたが、ずり這いで探検したり、コロコロボールハウスで遊んだりと楽しんでいました☆

 

お昼ごはんもモリモリ食べた3人。
あっという間にお帰りの時間でした!

掃除も手伝ってくれたKくんとWちゃん☆
たくさんお手伝いしてくれてありがとう(*^^*)

また遊ぼうね♪