八王子・一時保育☆兄弟割引もあります♪

異年齢保育で、色んなお友だちが出来る♡八王子の託児施設☆

 

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・いつきくん(7か月)
・Kちゃん(小2)
・こうちゃん(10か月)
・Wちゃん(5歳10か月)
・Kくん(小2)

が来てくれました(^^)

 

始めに登園した、Kちゃんといつきくん。

Kちゃんは、布団にカバーをかけてくれたりお手伝いをたくさんしてくれました(^^)
ありがとう♡

いつきくんは、人見知りと場所見知りで涙が止まりません(ノ_<。)

眠いけどなかなか眠れず…。
眠れたかな?と思うとすぐに目が覚めてしまいます><。

お腹が空く時間になり、ミルクを用意してみるものの、顔を背けて拒否(ノ_<。)

気分転換にお外に散歩に出掛けると…
涙が止まりました\(^o^)/

辺りをキョロキョロ見回していたいつきくんです♪

Kちゃんは、折り紙の本を持ってきていて、鶴に挑戦♪

沢山折っていましたよ♪
上手に折れたね(*^^*)

そこへ、こうちゃん、Wちゃん、Kくん兄弟が登園です。

こうちゃんは、コロコロボールハウスを見つけると遊び始めました☆

なんと、今日はボールを上から入れている…!!!!
ドアから出てきたボールを取って、また上から入れて…
何度も楽しんでいました(*^^*)

先日来た時は出来なかったことが出来るようになって♡
子どもの成長は早いですねぇ(*^^*)

 

Wちゃんは、Kちゃんが折り紙をしているのを見て、「Wもやる~♡」と。

WちゃんとKちゃん、2人でお話ししながら楽しそうです♪

素敵な花束が出来ました(*^^*)♡

Kくんは赤ちゃんが大好き♪
こうちゃんやいつきくんが泣いていると優しくあやしてくれました(^^)

Kちゃんも赤ちゃん2人のお世話を沢山してくれました(*^^*)

2人ともありがとう♡

にこにこ保育ルームは、異年齢保育なので、様々な年齢のお友だちと関わることが出来ますよ(^^)

大きいお友だちは小さいお友だちに優しくしたり、小さいお友だちは大きいお友だちを見て色々覚えたり♪

お友だち作りにもぜひ保育ルームをご利用くださいね☆

 

いつきくん、お散歩から戻ると再び涙…でしたが、おんぶをするとそのうちウトウト…お昼寝です。

30分ほどで目覚めたいつきくん。
再びミルクを…とあげてみるものの拒否。。

抱っこして、玄関を少し開けて外の音を聴きながら…だと少しずつ落ち着き、コク…コク…と飲み始めてくれました(*^^*)

ゆっくり時間をかけて飲んでいたいつきくんです☆

その後はご機嫌に♪
バウンサーのマスコットで遊んだり、バウンサーの上でピョンピョン跳ねたり♪

キラキラボールも気に入ってようで、振ったり転がしたりして楽しんでいました(^o^)
可愛い笑顔も見せてくれましたよ(*^^*)♡

お友だちの事も気になるようで、目で追っていたいつきくんです☆

遊んでいるとママがお迎えに来ました☆

本日は沢山のご利用ありがとうございました☆

みんな、また一緒に遊ぼうね♡