子連れで通えるパラジェルネイルサロン☆八王子

ママもお子さまもリフレッシュ♪八王子の託児付きネイルサロン♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・Kちゃん(5歳4か月)
・Yちゃん(小1)
姉妹と、
・Wちゃん(5歳10か月)

が来てくれました(^^)

先に登園したWちゃん。
保育士がお友だちが来ることを伝えていたので、「早く来ないかな~♡」「どんな子だろう??」と楽しみにしていました(^^)

KちゃんとYちゃんが登園し、お互いに自己紹介♪
名前もすぐに覚え、一緒に遊び始めていました(*^^*)

Yちゃんが折り紙を見つけると、みんなで製作タイムです。

Yちゃんは紫陽花、Kちゃんはゲームのキャラクター、Wちゃんはくす玉…とそれぞれ好きなものを集中して作っています(^^)

「それなぁに?」「どうやって作るの?」「これあげる♡」と自然と会話も弾み、ゲームの話をしたり、楽しそうに笑い合っていた3人です(*^^*)

初めて会ったのにすぐに仲良くなり、子どもってすごいな~と感心してしまいました(*^^*)

製作が一段落しておやつを食べた後は、おもちゃで遊んでいます☆

レジのおもちゃが気に入り、順番に使っています♪
あちこち「ピッ!」と押してみては「これは290円でーす!」
「Wちゃんは400円だって~(>▽<)」「先生は290円だって(>▽<)」
と盛り上がっていました(^^)

暑さも落ち着いてきたので、保育士が「公園行く??」と提案してみると…

「行きたいけど…お母さんと離れたらY泣いちゃうかも…」
とYちゃん。
お母さんと離れるのが少し不安な様子…。
(お母様はサロンご利用で、隣りのお部屋にいました☆)

Kちゃん「大丈夫だよー!だってまたすぐここに戻ってくるでしょ?」

Wちゃん「公園近いし、大丈夫だよ♪楽しいよ♪」

Yちゃん「そっか…じゃあ行く♡」

不安そうだったYちゃんも笑顔になり、公園に行くことに☆

公園に着くと、滑り台、鉄棒、はしご…と好きな遊具を満喫♪

Yちゃんが「鬼ごっこしよう!」と言うと、「やる~♪」とKちゃんとWちゃん。

保育士も入り、みんなで鬼ごっこ\(^o^)/

いやー、みんな速い!!!
保育士、息切れです(^^;(笑)

水分補給、休憩をこまめに入れながら楽しみました♡

保育ルームに戻り、しっかり手洗いをした後は、お絵描きをしてのんびり過ごしました。

そのうちYちゃんとKちゃんのお母様のサロンが終わり、お迎えでした☆

「またね~♪」「バイバイ♡」と3人(*^^*)
たくさん遊べて楽しかったね♡
また一緒に遊ぼうね♡

Wちゃんも帰る時間です☆
お掃除、たくさん手伝ってくれました(*^^*)ありがとう!

本日もご利用ありがとうございました(^^)