八王子・託児つきネイルサロンでママもお子さまもリフレッシュ♪

生後2か月からお預かりOK!小学生もご利用いただけます♪八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・いつきくん(8か月)
・Tくん(小1)  兄弟と、

・Wちゃん(5歳10か月)

が来てくれました(^^)

Wちゃん、新しいおもちゃが増えているのを見つけると、早速遊び始めています♪

いつきくんとTくんが登園です。

Tくんは初めての保育ルーム。
少し緊張気味…(^^;
でも、「こんにちは。よろしくお願いします!」と挨拶をしてくれました(*^^*) 素敵です☆

Tくん、学校の宿題を持ってきていて、遊ぶ前にしっかりやっていました☆
偉いですね(^^)

宿題を終えると、Wちゃんとおままごとです。
初めはお互いに様子を伺いながら、距離も遠め…。

少しずつ打ち解けてきて、一緒に笑い合う姿も見られるようになりました(*^^*)

W「アイス屋さんでーす!いらっしゃいませ~♪」

T「アイスください!」

W「カップとコーンどちらにしますか?」

T「コーンで♪」

T「こっちはクレープもありますよ♪」

W「何クレープがありますか?」

とアイス屋さん&クレープ屋さんごっこ(^^)


おままごとの箱から食材を色々探し出すうちに、

W「らっしゃい!らっしゃい!マグロ美味しいよ~!!エビもあるよ!」

と、威勢の良いお寿司屋さんに変わっていました(^^)

おままごとの後は、2人で折り紙☆
折り紙が得意なTくんが、Wちゃんに色々と折り方を教えてあげていました(^^)

お家、兜、魚…
沢山作っていましたよ(*^^*)

Wちゃんも折り紙が好きなので、沢山教えてもらって嬉しそうでした♪

突然「ブリッジ出来るんだ♪何秒出来るか数えて!」とTくん!!

おぉ~!!!
身体が柔らかい!!!

Wちゃんも「わたしも出来るよ♪」と☆
ブリッジ大会が繰り広げられていました(^o^)

記録☆
Tくん、40秒!
Wちゃん、30秒でした\(^o^)/

 

いつきくんは、保育士の顔を見ると涙が(ノ_<。)

でも、抱っこしていると落ち着き、お家から持ってきたおもちゃをハムハム…♪

少し遊ぶと、眠くなってきたようで涙が出ていましたが、抱っこしてユラユラしていると夢の中へ…。

30分ほどお昼寝です☆

目が覚め、お兄ちゃんやWちゃんの様子をじっと眺めるいつきくん。
(2人はお弁当を食べていました(^^))

ミルクの時間だったので、ミルクを用意するとコク…コク…飲み始めました。

でも、少し飲むと手で哺乳瓶を避けて”いらない><!!”
と教えてくれました(^_^)

気分を換えながらミルクをあげてみるものの、”いらない”といつきくん。

機嫌は良く、抱っこから降りると、ボールをフリフリ♪
音が鳴るのを楽しんでいました(^^)

お座りしてコロコロボールハウスのお花やドアを摘まんだり、たくさん遊びました♪

お兄ちゃんやWちゃんが「可愛い~♡」と側に来てくれると嬉しそうないつきくんでした(*^^*)

いつきくん、保育士が遊んでいる姿を写真に撮ろうとすると、パッとカメラ目線に…♡
前回来てくれた時よりも笑顔もたくさん見られて嬉しかったです(^^)

日差しが落ち着いてきたので、なかよし公園にも行きました☆

公園では、初めての遊具に「ちょっと怖いな…」と慎重に遊ぶTくん。

何度も来たことがあるWちゃんは、「こうやって登るといいよ!」「大丈夫だよ(^^)頑張って~☆」と優しく声をかけていました☆

Tくんも、初めは怖くて登れなかった所も登れたり、「やった!登れた♪」と嬉しそうでした(^^)

2人で競争をしたり、短い時間でしたが楽しみました♪

いつきくんは、、
再びお昼寝でした(^^)

保育ルームに戻り、少しするとお母様のサロンも終わりお迎えでした☆

本日もご利用ありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡