市外からのご利用も大歓迎♡八王子の託児施設♪ご利用は2時間からできます!

早朝は8時からご利用可能!八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Mくん(2歳11ヶ月)
・わこちゃん(8ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました!
Mくんは、登園して保育士が「何がすき?」ときくと「でんしゃとくるま」と教えてくれ、でんしゃと車のおもちゃをみると、救急車とミキサー車を手に嬉しそうに遊び始めました♪
まだあるよーと伝えると、机の上に「でんしゃでーす」「くるまでーす」とどんどん並べていくMくん♪
すてきに並びました☆
消防車もあるよーと伝えると、おもちゃ棚に自分で探しに行き、消防車を持ってきてはしごを伸ばし、コロコロボールハウスのボールを乗せてみたりして遊びを考えていました!

わこちゃんが登園です☆

今日は登園時より、何かを察知・・・
泣く準備OKなわこちゃん、保育士も準備OKですよ(*^^*)

ママに行ってらっしゃいをしたあと、保育士の顔を見て。。。「ちがうー!!」と言うように涙が止まらないわこちゃん。
Mくんが「あかちゃん泣いてるね・・・」と心配そうに声をかけてくれます。
わこちゃん、抱き上げてサロン側でお外を見ていると少し落ち着く様子。
Mくんのそばに行き、絵本を見ていると、気になる。。。けど涙も。
わこちゃんの涙は大忙しでした。

Mくんおやつを食べ、水分もしっかりととり。。。
壁面をみて「このお花かわいいね!」と興味をもってくれました♪
「制作する?」と聞くと、「つくる!」とぶどうを作りました♪

スタンプもシール貼りもやりたい♪
とスタンプを押し、シールを貼っているところでお迎えのお時間となりました☆

わこちゃんは、離乳食のお時間です(*^^*)
バウンサーに座って数口食べてお口を拭うと涙が。。。

そのまま、ちょっとお食事の途中だけれど、気分転換にお散歩に☆
お外に出ると少しウトウトしていたわこちゃん(*^^*)
でんしゃの音にパッと目が覚め、足をバタバタ♪
ニコニコ笑顔になり、声も出すようになりごきげんです♡

お部屋に戻り、お食事再開!
ほぼ全部たべて、にこにこです♪
ミルクも飲み、遊び始めました(*^^*)
コロコロボールハウスのボールがお気に入り♡
消防車の音にも手を振ってノリノリです♪

ズリバイも上手で、サロンの扉が開くとすごいスピードで進んでいくわこちゃんにスタッフみんなが癒やされました♡

本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね♪