八王子・子連れネイルサロンで、ママもお子さまもリフレッシュ♡

少人数制でゆったり遊べる保育ルーム☆八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、

・いつきくん(8か月)
・こうちゃん(11か月)
・みくもちゃん(1歳11か月)

と一緒に過ごしました(^^)

最初に登園したこうちゃん。
すぐに大好きなコロコロボールハウスで遊び始めました(^^)

オーナーに話しかけられると、照れたようにニヤニヤして、保育士にガシッ!としがみついていました(^_^)
そしてまたニヤニヤ…(笑)( *´艸`)

少しすると、みくもちゃんといつきくんが登園です。

みくもちゃん、保育士とは初めましてでしたが、挨拶もしっかりとしてくれて、すぐに遊び始めました♪

「アンパンマンあった♡」
「しまじろうも♡」
と、ぬいぐるみを見つけて抱っこするみくもちゃん♡

椅子に寝かせて「寝てる~♪」とお世話をしていましたよ(^^)

コロコロボールハウスや、歌が流れるおもちゃ、ディズニーのカード遊び…と色々なおもちゃが気になるみくもちゃん☆
少し遊んで…次の遊び♪と色々と遊んで楽しんでいました(*^^*)

歌が流れるおもちゃで遊んでいて、こうちゃんが気になって見ていると…

「あかちゃん、どうぞ♡」
と貸してくれました(*^^*)

ボタンを押して遊び方を見せてくれたり、優しいみくもちゃんです♡

時々「ママいる?」と、サロンにいるママの事が気になるみくもちゃん。

保育士が「お隣にいるよ(^^)見てみる?」と扉を開けると、「ママいた♡」とニコニコ手を振っています(*^^*)

ママの顔を見て安心すると、また遊び始めていました(^^)

 

いつきくんは、ママと離れるとちょっと不安なお顔…。
でも、泣かずにバイバイ出来ました(^^)

コロコロボールハウスや、消防車のおもちゃが気になるいつきくん。

保育士が、消防車のボタンを押して音楽が流れると興味津々で見ています☆
ピカピカ光るところにも手を伸ばしていました(*^^*)

ボールハウスのボールもお気に入り♪
ボールが転がっていってしまうと、、

ズリッ…ズリッ…と、ずり這いでボールを追いかけていました(^o^)
すごいっ♪

ベビーサークルで遊んでいたいつきくん。

柵の間から保育士を見つけると…
にこ~♡
とっても可愛い笑顔を見せてくれました( *´艸`)

時々、ママを思い出すように涙も見られましたが、抱っこすると落ち着き、また遊び始めていたいつきくんです☆

こうちゃんは、つたい歩きが出来るようになり、テーブルを行ったり来たり♪

みくもちゃんやいつきくんの事も気になるようで、自分からそばに行く姿も♡

いつきくんに、ボールを”どうぞ♪”と渡すような姿も見られ、ほっこりしました(^^)

お腹が空くと、泣いて教えてくれたこうちゃん。

離乳食をモリモリ食べ、ミルクもゴクゴク!!
自分でしっかり哺乳瓶も持っていました(^o^)

いつきくんもお腹が空いてきたようで、一緒にミルクです☆

2人で並んでミルクを飲む姿がとっても可愛かったです(*^^*)

たくさん遊んで、みんなお迎えの時間に☆

また一緒に遊ぼうね(^^)♡

ご利用ありがとうございました☆