少人数!異年齢で過ごせる一時保育☆八王子の託児施設で土日もお預かり可能♪

日曜日の短時間保育♪異年齢で過ごせる一時保育施設!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳6ヶ月)
・りんちゃん(4歳11ヶ月)
・いーくん(5歳8ヶ月)
・Kちゃん(小2)
のお友だちが遊びに来てくれました!

りんちゃん、あおいくんは、保育士が行くとおままごとに、電車と並べて遊んでいました☆

いーくんと、Kちゃんをみて、ちょっと照れるりんちゃん。
あおいくんはKちゃんに抱きついて歓迎してくれました(^o^)

いーくんはすぐに自分のペースで遊びはじめました☆
りんちゃんはどんどんお料理を作って机に並べて行きます!
それをあおいくんにKちゃんが食べさせてあげていました(^o^)

保育士が『お散歩に行こう』と声をかけると、ささっとお片付けをする4人♪

手をつないで出発です!
きょうはタコ公園に行きました☆

公園までの道のりは、交差点はしっかり止まって左右の確認!
信号もしっかりと待ち、この信号はちょっと変わるのが早いんだよね〜と慣れた様子で歩いて行きます。

公園では、すべり台に鉄棒!ブランコと自分のやりたいことをそれぞれが楽しんでいました♪
りんちゃんとKちゃんは、ふたりで鉄棒の練習?に励んでいました!
りんちゃんが、Kちゃんに教えてる・・・(^o^)
Kちゃんはしっかりと聞き入れ、りんちゃんの真似をして二人で会話も楽しんでいました☆

あおいくんは、公園にいたお友だちと追いかけっこ!!
ケラケラ笑いながら走り回っていました☆
いーくんも、ブランコに乗ってみたり、公園に来ているお友だちに優しく話しかけたりしてニコニコ嬉しそうに過ごしています☆

お茶飲みとおやつタイムをして、今度はなかよし公園に移動しました!

Kちゃんとりんちゃんは、なかよし公園でも鉄棒を頑張っています!
あおいくんは、遊具に乗り、いっしょにいーくんが乗って「ゆらして!」とお願いしていました☆
いーくんが揺らすと・・・あれ?なんか違ったのか「こわいー」と降りていました。
いーくんはちょっと残念そう。。。保育士に乗って!とお願いしていました☆
乗るはできないので、揺らすと、ちょっとホッとした表情をして、違う遊具の方へ行っていました。
またいっしょに乗れるといいね☆

お昼の時間となり、お部屋に戻ってみんなで手洗いタイム☆
そしてお昼です♪

準備も自分たちで上手にして、「公園楽しかったねー!」「それ美味しそう!」など時折お話しながら完食です!

食後は、サークルをお家に見立てて遊び始めました!
ぬいぐるみをたくさん並べ、お布団を屋根にして。。。
崩れやすい屋根・・・何度も何度も、どうしたら落ちないかなどを話し合い挑戦しながら工夫をこらし・・・ついにできた!!

しかし・・・保育士は見ていて思いました。
どこから入るのか?(^o^)

そ~っと少しの隙間に足を入れゆっくりと入っていました!
おぉ、その隙間入れるのね・・・と驚かされました!

楽しい時間はあっという間!
本日もご利用いただきありがとうございました☆
またいっしょに遊ぼうね♪