八王子の一時保育でのんびり遊ぼう♪土日祝日も保育承ります(^^)

短時間保育もお気軽にご利用ください♪京王八王子駅徒歩3分!一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、
・いつきくん(9か月)
・こうちゃん(1歳0か月)
と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃん、人見知りや後追いが始まっていて、サロンスタッフやお客様に話しかけられると、ぴた~っと保育士にくっついて顔を隠しています(^^)

でも、気になってチラッと見てみたり…(笑)
可愛かったです(*^^*)

ボールや消防車で遊ぶものの、保育士の姿はしっかりと確認…☆

姿が少しでも見えなくなると、キョロキョロして探していました(^.^)
安心できる人がきちんと分かっている証拠ですね♡
成長です(*^^*)

いつきくんも登園です☆
ちょうど眠い時間だったようで、ママから離れると涙が止まりません(ノ_<。)

眠そうなので、抱っこでユラユラしてみるものの眠れず…。
おもちゃも拒否(>_<)

でも、ふと泣き止み、保育士をじーっ。。

抱っこから降ろしても大丈夫そうだったので、「降りて遊ぶ?」とおもちゃを用意すると、コロコロボールハウスで遊びはじめていました(*^^*)

少し遊ぶとまた涙が出てきたいつきくん。

お腹が空く時間だったので、ミルクを用意しました。
ゴクゴク飲み、いつもよりもたくさん飲んでくれました(*^^*)
すごい♪

いつきくんがミルクを飲むのを見たこうちゃん。
「ぼくも飲みたい!!」と手を伸ばして涙が(ノ_<。)

こうちゃんはもうミルクは飲んでいないので、急いでお弁当を用意☆

「早くちょうだい!!」と言うように、あー!うー!と喃語でお話ししていました☆

おにぎりをパクッ♪卵焼きもパクッ♪
美味しそうに食べていたこうちゃんです(^^)


いつきくんは、満足したのか、抱っこをするとすぐに夢の中へ…☆

こうちゃんはつたい歩きや、ボールをポイッと投げては追いかけて…を楽しんでいました☆

天気も良かったので、少し散歩に行きました。

こうちゃん、葉っぱが気になり、手を伸ばしてユラユラ♪
周りをキョロキョロ見て楽しむこうちゃん。
だんだん眠くなり、お昼寝でした☆


いつきくんは、お散歩中もスヤスヤ…☆
保育ルームに戻ると目が覚めました(^^)

スッキリしたようでにこにこ笑顔も見せてくれました( *´艸`)♡

少し遊んで、お迎えの時間になりました。

本日もご利用ありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね(*^^*)