八王子の一時保育施設☆京王八王子駅から徒歩3分♪

突然の一時保育もご相談ください☆最短2時間からご利用可能な八王子の託児施設!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・わこちゃん(9ヶ月)
が遊びに来てくれました☆
保育士の顔を見て、なにかを察知したわこちゃん。
涙がポロポロ・・・
保育士が抱っこして、オモチャを出してみると気になり、少しずつ落ち着いて手を伸ばして遊び始めました♪
しまじろうに気になって探索行動(^o^)
少しすると保育士の顔を見て・・・思い出したように涙が。

抱っこして、雨が振っていましたがお散歩に☆

すると、周りをキョロキョロ見渡して、保育士の顔を見て、ちょっと泣いてまた周りを見て、時々ご機嫌な様子の声をだして足をバタバタ動かすわこちゃんです♪

電車の音にも反応して、目で探す姿もありました(^o^)

お部屋に戻りミルクと離乳食☆
離乳食を見ると、手を伸ばして早く食べたそう?と思い、保育士が離乳食を開けようとすると涙・・・あれ?ちがったのかな?とわこちゃんに渡すと、袋ごとハムハム・・・食べたい?けど、取られるのは悲しくなってしまう様子。

ミルクはどうかな?とミルクを見せると、手を伸ばして飲もうとしていました☆
飲めそうだね♪ゆっくりで大丈夫だよー!おいしいね♪と声をかけていると目があって・・・あ・・・ママじゃない・・・という表情に。

わこちゃん、今日はコロコロ気持ちも表情も変わって忙しい!

ミルクも離乳食もたべなつつ、周りのものが気になり、バウンサーに乗って揺らしてみたり、机でつかまり立ちしてみたり♪
ちょっとずつ慣れてきたかな?と危なくなうように見守りながら、離乳食も少しずつ食べました☆

時間をかけて、ミルクと離乳食を食べて、オモチャにも興味を持って遊び始めたわこちゃんですが、前半たくさん涙したから眠くもなってきた様子。保育士が抱っこしてサロンの方で外を見ながら揺れていると夢の中に・・・保育士のエプロンをギュッと掴んでいて可愛かったです♪
けれど、ちょっとの音で敏感に反応するわこちゃん。
少ししか眠れずでしたが、そのままお帰りのお時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました☆
またいっしょに遊ぼうね♪