早朝保育は8時〜ご利用可能!八王子の託児施設☆

突然の一時保育も早朝保育もお気軽にご相談ください☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳7ヶ月)
・りんちゃん(5歳0ヶ月)
・Aくん(1歳9ヶ月)
・Hくん(1歳9ヶ月)
・ゆうしくん(6ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました☆
保育士が出勤するとりんちゃん、あおいくんは二人でプラレールで遊んでいました(^o^)
おままごとに車と久しぶりの保育ルームで嬉しそう♡
Aくん、Hくんは大好きな牛乳をゴクゴクと飲んでいました♪

Aくん、Hくんは初登園ですが、場所見知りも人見知りもせず、すぐにオモチャの方へ行って遊び始めたようです(^o^)
保育士が変わってもにこにこ笑顔で遊ぶ二人☆

あおいくんとりんちゃんは、お片付けをしてお帰りに!
Aくん、Hくんは、あおいくんが遊んでいた電車が気になっていたのか、ふたりとも電車を持って遊び始めました♪
サークルのヘリを線路に見立てて遊ぶHくん。
線路をつなげようと頑張るAくん。

ゆうしくんも登園です☆
保育士が抱っこすると、きょとんとした表情だったのですが、行ってらっしゃいをしたあと涙が。。。けれど、おんぶするとすぐに涙も止まり、気づくと眠っていました☆

Aくん、Hくんはご飯の時間☆
手を洗いAくんが最初に食べ始めました♪
自分でフォークを持ち、どんどん食べていきます♪
Hくんは、呼んでも遊びに夢中☆
少しして食べているAくんが気になった様子(^o^)

保育士が口元に食事を運ぶと食べ始め、そのまま口をあーんと開けて保育士の膝に座ってたべました(^o^)
ふたりとも食べだしたらあっという間に完食です☆

ゆうしくんは目が覚めて、じーっと二人を見ていました(^o^)

少しお散歩に出よう!!
ということで、出発です☆
サロンスタッフがお散歩の写真を撮ってくれました♪

AくんもHくんも、なぜか保育士の周りをグルグル・・・
信号待ちもグルグル・・・
たくさんまわりました!

電車も見に行ったけれど、電車には目もくれず・・・
二人がグルグル(^o^)

ゆうしくんは背中で、足をバタバタさせていました♪

少しだけ、車の来ない場所で手を離して歩くと葉っぱの方に吸い寄せらせるようにあるくAくんと逆方向に走っていくHくん!

そしてふたりともちょっと疲れたのか、足がフラフラしはじめたので、お部屋にもどりました!
たくさん歩いてお疲れモード。
少しまったりと制作の足型もとりながら過ごしていると、Aくん甘えモードスイッチオン!

保育士の膝に座ってのんびり。
ちょっと待っててね、と保育士が一度膝からおろすと、目をうるませて前にピトッ♡
可愛い〜!!

抱っこがいいの?と抱っこをすると全体重を委ねるようにピッタリとくっついていたAくんです。

眠くなったのか、ゆらゆらしているとウトウトしていました。

Hくんはその間、気にすることなく遊んでいたのでしが、保育士が音楽をならし始めると興味を持って近くに♪
二人で覗き込むようにオモチャを見つめていました!

ゆうしくんは、背中で再び眠くなったようで、気づくとまた眠っていました。
ちょっとゆっくりした時間を過ごしながら、AくんとHくんはお迎えの時間に。

ゆうしくんは目が覚めたのでミルクタイム☆
自分で持ってゴクゴク完食です☆
オモチャにも興味を持って笑顔も見せてくれました♪
うつ伏せっで、ハイハイのような姿勢でオモチャにどんどん進んでいくゆうしくん!

探索行動もしながら、ちょっと遊んでいると、また眠くなってきたようで、涙が。
抱っこするとすぐに夢の中に。
そしてお迎えの時間になりました。
本日もご利用いただきありがとうございました(^o^)
またいっしょに遊ぼうね!