のんびりゆったり過ごせる八王子の託児施設!ネイルサロンですが一時保育のみのご利用も大歓迎♪

一時保育のみのご利用も大歓迎☆八王子の託児施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Mちゃん(2歳2ヶ月)
が遊びに来てくれました♪

Mちゃん、登園するとすぐにオモチャを出して遊び始めました☆
黙々と・・・あっという間にたくさんのオモチャに囲まれていたMちゃん☆

時々保育士の側にやってきて、そっとオモチャを横に置いていきます(^o^)

電車も線路を並べ、ブロックは積み重ね、ぬいぐるみを抱っこして大忙しのMちゃん!

少し遊ぶと、豆イスに座って壁を見つめます。
制作する?と保育士が聞くと、『うん』とうなずきます。
みのむしの制作で準備するとどんどん貼り付けて上手に仕上げて行くMちゃん。

作り終えると、今度はクレヨンを並べ始め、なにかを考えている様子(^o^)

お外は良いお天気なので、少しお散歩に♪
お散歩から戻ったらお昼タイムにするので一回お片付けをしよう!と伝えると、しっかり分けて元の場所に片付けていました\(^o^)/
お片付け上手さんです♪

さぁ、お外に出発です!
なんとなく・・・足の向く方へ・・・
まずは電車をみて、その後公園へ向かいました☆
途中で落ち葉を見つけ、手にとって・・・じーっと見つめたMちゃん。
表裏で色が違うね!と保育士とじっくり観察です♪

そのあとは公園へ☆
乗りたい遊具を指差して順に登っていきます。
小さいお友だちを見つけると「あかちゃん、いた」
「こんにちはしてくる?」と保育士が聞くと「うん、こんにちはする!」と近くへ(^o^)
しかし、いざ近くへ行くと恥ずかしそうにするMちゃん。
お友だちの方は笑顔でMちゃんに興味を持ってくれています(^o^)
その後も何度か気になって近くへ行くMちゃん。
優しいお姉さんですね♪

お部屋に戻り、お弁当です☆
楽しみだったようで、自分で開けようとしていました♪
フォークを持って上手に完食です☆

食後もオモチャで遊ぼう♪というとブロックを高く積み上げてみたり、ぬいぐるみをギューッと抱っこしてみたり(^o^)
笑顔もたくさん見せてくれるようになりました☆
お帰り間際には、またオモチャをしっかりと元あった入れ物の中に入れてくれました!

本日もご利用いただきありがとうございました!

またいっしょに遊ぼうね☆

避難訓練を行いました!
消火器の使い方を確認し、火災時の避難方法を見直しました!

何事も起こらないことが一番ですが、万が一に備えて置くことは大切です。
スタッフ間でも再確認していきたいと思います。