八王子の一時保育☆当日予約も承ります(^^)

急なご予定の際もお気軽にお問い合わせください!八王子駅近♪託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、
・あいらちゃん(4歳10か月)
・いつき(0歳10か月)
・こうちゃん(1歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

あいらちゃんは、初めての保育ルームに少し緊張している様子…。

保育士が自己紹介をすると、あいらちゃんも「あいらちゃん☆」と名前を教えてくれました(*^^*)

いつきくんとこうちゃんの事も「こっちは?(名前)なんていうの?」と気になっていましたよ(^^)

あいらちゃんは、おままごとが気に入ったようで、フライパンに食材を色々乗せて焼いています♪

「焼けたー!先生あげる♪」と、保育士にたくさんご馳走してくれました(^^)

いつきくんは、ママがサロンへ行ってしまうと涙が(ノ_<。)

抱っこだと落ち着いていたので、しばらく抱っこで過ごしました☆

時々抱っこから降りて、ボールで遊ぶいつきくん。
ボールが転がってしまうと、ハイハイで追いかけていましたよ(*^^*)

ハイハイがずいぶん速くなり、つかまり立ちもたくさん見せてくれたいつきくんです♡

 

こうちゃんは、いつきくんが泣いているとそばに来て、じーっと顔を見つめています。
心配しているのかな?
ありがとう(^^)

あいらちゃんの事も気になり、すぐに隣へいくこうちゃん♪

おままごとやブロックなど、あいらちゃんが遊ぶのを見たり、同じものを使いたくて手を伸ばしていました☆

あいらちゃんもとっても優しくて、こうちゃんやいつきくんに色々おもちゃを貸してくれました!
ありがとう(*^^*)

でも、自分が使いたい時はしっかりと「ダメよ~。使ってるの。」と教えてくれました(^^)

保育士が仲立ちをして、お互いに十分に遊べるように配慮しました☆

今日は天気も良かったので明神町なかよし公園に行きました!

初めての公園に、少しドキドキのあいらちゃん。
はじめは遊具をあまり使わずにいましたが、慣れてくると馬の遊具に乗ったり、滑り台を滑ったり♪

「こうちゃんと一緒に滑りたい♪」
との事で、隣同士で一緒に滑ると…

こうちゃん大喜び(^o^)
それを見てあいらちゃんも嬉しそう♡

何度も繰り返し滑っていました☆

いつきくんは、抱っこ紐の中からみんなが遊ぶ様子をじっと見ていました☆

同じ歳位のお友だちを見つけると、手招きのような仕草をして、「あ~う~♪」と喃語でおしゃべり(^^)

お友だちを呼んでいるようでした(*^^*)

保育ルームに戻り、お弁当タイム☆
たくさん遊んでお腹が空いていたようで、あいらちゃんもこうちゃんもモリモリ食べました(^o^)

いつきくんは、コロコロボールハウスで遊んで楽しそうです♪
そのうちママのサロンも終わり、お帰りでした☆

 

午後は菅原にバトンタッチ!
あいらちゃんは少し保育士に人見知り・・・
話しかけても・・・。

けれど、絵本持って来てくれました。
絵本読もうか?と聞くと『うん』と。少し距離あるけれど、読みすすめていくうちに、ちょっとずつ笑顔は♡
距離も縮まり、絵本のキャラクターのポーズを真似するAちゃん。可愛かったです♪

公園に行こう!
と手をつないで出発です♪
公園につき、
「葉っぱが黄色いね!」
「タコのすべり台あった〜!!」
走ってすべり台までいくあいらちゃん。

階段が見つからない!!
ぐるっと回ってやっと見つけた階段☆
滑るとまた階段探し☆
迷路みたいだね♪

公園でたくさん遊んでお部屋に戻りました☆
お部屋ではブロックを色ごとに分けて並べて見たり、高く重ねて見たり、包丁で裁いてみたり♪
新しい遊び方の発見です(^o^)

本日もご利用いただきありがとうございました☆
またいっしょに遊ぼうね!