朝は8時から一時保育可能!八王子の託児施設!

八王子の一時保育!前日のお問い合わせもお気軽に♪最短2時間〜お預かり可能です☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・いつきくん(10ヶ月)
・Sちゃん(2歳2ヶ月)
・いこまくん(8ヶ月)

いつきくん、朝は涙なみだでしたが、抱っこをしているとウトウト・・・
そのまま少しお散歩へ。
音に敏感ないつきくん。眠いけど、周りも気になる!
初めて歩く場所もちょっと探索☆
お散歩には良さそう♪
いつきくんも落ち着いておやすみモードに☆

お部屋に戻り、目が覚め、おもちゃを見ると、手を伸ばして遊び始めました♪
ブンブン♪おもちゃを両手で振ってにこにこ♡

おもちゃ箱に手を伸ばして遊びたいものを見つけてお話もしてました♪
そこにSちゃんが登園です☆
初めての保育ルームにドキドキなSちゃん。
涙が出て「ままちゃんくる?」とお話も上手で
保:「ご用事終わったら来るよ!お手伝いお願いしていい?」
S:「ままちゃん・・・」と言いながらもお手伝いをしてくれました☆
いつきくんもつられ泣き・・・
おんぶするとすぐに泣き止んでいました☆

保「お外にママ探しに行ってみよう!!」
ということで、出発です!
しっかりと手をつなぎ大好きなぬいぐるみも抱えて「ママちゃんこうえんにいるかなぁ?」とお話しながら行きました!

公園について
S「ママちゃんいない!」
保「ママ公園であそんだかな?Sちゃんも遊ぶ?」
S「ママちゃん探しに行く!!」
公園で水分補給して、再び出発です♪
電車の音や、車の音が聞こえ
S「あ、なにかおとがする!!」
保「なんのおとがする?」など音当てクイズをしながら、電車や川のところまで行きました!
落ち葉を踏んで遊んでみると、2種類の葉っぱを持ってきて
S「ツルツル!!」
片方だけツルツルしているのを教えてくれました!
ありも見つけて指で触ろうと追いかけて楽しんでいたSちゃん☆
S「・・・あ!!ママちゃん探すの忘れてた!!探しに行こう!!」
とお部屋に戻りました☆
戻る途中、中央線を見つけ、オレンジ色が持っているぬいぐるみと同じだね♪チョロミー電車だね!!なんてお話をしました(^o^)

お部屋に戻って、いつきくんにさぁごはんにしよう♪とおんぶを確認すると、先程まで起きていたはずが・・・気持ちよさそうに眠って居ます。
布団におろしてもグッスリ♡

Sちゃんはおやつでドーナツを♡半分はママに取っておく!!と優しいSちゃん♡
半分くらいを食べました☆

食べたあとは、保育士が絵本を読むのを上手に座って聞いていました(^o^)
そこにいこまくん登園です♪
いこまくん、ドアに入ったところから何かを察知!!
涙が止まりません。
その涙を見てSちゃんも涙・・・
そして、寝ていたいつきくんも目が覚めて涙!!

わぁ(^o^)3人共泣いている・・・!!

落ち着いて、一人ずつ順番に泣いて大丈夫だよ〜と声をかけていくと、ピタリ。泣き止むときも一緒☆

オムツも交換して、少しずつ落ち着いてきたところで、オーナーの田湯にバトンタッチ!

いつきくんと、Sちゃん、いこまくんでお昼ごはんに!
してみましたが、
いつきくん今日は、やんわりと拒否で離乳食いらないサイン!(´∀`)
いこまくんはミルクを勢いよく飲んでいます♪
Sちゃんは、保育交代でサロンをでた菅原先生が気になり
「14じにもどってくるの、おやすみなの!」
と、ごはんを食べる気持ちにならず(´∀`)
チョロミーちゃんと一緒にお話ししていたので、むりに食べ進めないことにしました。
少し遊ぶとママのお迎えでした♪

いこまくんといつきくんは、
気分転換にお散歩に☆
今日は、なかよし公園でブランコに乗ってみました♪

いこまくん、いいね〜!とユラユラ。
いつきくんはどうかな?!
なかよし公園で初めてのブランコ!
全力拒否で涙が出てしまいました(^^)
初めてのチャレンジ、がんばったね♪

お部屋に戻るといこまくんのお迎えでした☆

保育士菅原にまた戻り、いつきくん一人に。
抱っこすると、少し眠そうかな?と思い、お散歩に!
けれど、あれ?どんどんお目々パッチリ!!
笑い出す♪
よし!お部屋に戻ってご飯食べよう♪
と伝えるとにこにこ♪
ちょっと気分を変えてサロン側でごはんを食べてみました☆
すると完食♪

ママのお迎えまで、おもちゃを手に取り、保育ルーム内をハイハイで移動して保育士と目があうとニヤッと笑ういつきくんでした(^o^)

本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね☆