八王子駅から徒歩で行ける託児施設☆土日祝日も一時保育可能です!

祝日の一時保育も受付可能です★八王子の託児施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳8ヶ月)
・りんちゃん(5歳1ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました☆

保育士が行くと電車や車で遊ぶ二人が元気な声で出迎えてくれました♪
朝元気におはようとあいさつすると嬉しいですね♪
保育士が「かるた持ってきたよ!」と伝えると、喜んでくれました☆
早速広げて準備するりんちゃん☆
あおいくんは、最初はやらないといっていましたが、電車を片付けて仲間入り♡

文字が読めなくても、お互いに寄り添って優しい気持ちで行うと、みんなで楽しくかるたもできますね♪

あおいくんもたくさん取れて嬉しそう♡
かるたのあとはブロック遊びに製作も♪
あおいくんは、製作はしないでパズルしたい!と自分の気持を教えてくれたので、無理強いはせず、やりたい遊びを♡

パズルが完成!照れ笑い(^o^)
かわいいです♡

お散歩に出発!
公園へ行き、おやつを食べて遊具で遊び、もう一つの公園へ!

タコ公園のすべり台で「あおくん!こっちですべろう!!」「りんちゃーん、まってー」とお互いに声を掛け合いながら遊んでいました(^o^)
そして保育士も呼ばれて、すべり台!!
一緒に滑って楽しみました♪

お部屋に戻ってお弁当♪

しっかりと食べて、少しお部屋で遊んでお帰りの時間になりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました♪
また一緒に遊ぼうね(^o^)

 

※冬季保育期間12月17日~1月10日となります