一時保育のみも大歓迎!生後2ヶ月からご利用可能です☆八王子の託児施設♪

八王子の休日保育☆市外からも預かり可能!!生後2ヶ月〜ご利用いただけます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳8ヶ月)
・りんちゃん(5歳1ヶ月)
・ひでかずくん(3歳7ヶ月)
・はやてくん(2ヶ月)
のお友達が遊びに来てくれました♪
りんちゃんは登園してかるたを並べ、読んでいました♪
あおいくんは車を並べて嬉しそう☆
かるたを終えたりんちゃんは、おままごと♪
あおいくんは、サロンの方で、気分を変えてぬいぐるみで遊んでいます(^o^)

お外は良いお天気、お散歩に出発です!

いつもとは違う公園へ☆
どこいくのー?あっちいきたーい!!
なんて声も聞こえながら、「今日は違う公園に行ってみない?何があるのか楽しみだね!!」
と話していると普段と違う道!!
と走り出す二人(^o^)

車の通らない道なので、ちょっと走っても大丈夫☆

公園につくと、遊具に駆けていくあおいくん!
りんちゃんも一緒に走って行きます♪

滑り台を登って滑って♪反対向きでも滑ってにこにこです(^o^)

公園でおやつタイム☆
お外で食べるおやつはまた美味しさアップ♪
おやつ後はブランコも楽しみ、お部屋に戻りました☆

お弁当を食べていると、ひでかずくんの登園です(^o^)
ひでかずくん、お久しぶりで、とっても成長した姿を見せてくれました\(^o^)/

電車が好きとのことで、保育ルームの電車を持って空中線路で走ります!!
効果音が、すっごく上手!!リアルな音が聞こえます☆
あおいくんとひでかずくんは息が合うようで、おままごとを二人ではじめました(^o^)
水道で手を洗うひでかずくんに、食器を渡すあおいくん☆微笑ましい光景でした!
りんちゃんは、ぬりえタイム☆丁寧に、カラフルの塗っていました♪

保育士がバトンタッチで、オーナーに変わり、3人で製作を♪クリスマスのかわいい製作ができました☆

製作が終わって壁に飾ったところで、りんちゃんとあおいくんはお帰りの時間に☆

「みんないないね〜」とちょっと寂しそうなひでかずくん。
そこにはやてくんが登園です♪
はやてくん、にこにこ笑顔で登園してくれました(^o^)

ひでかずくん、はやてくんのことが気になるけれど、ドキドキ・・・遠くから見守っていました。

「お散歩に行っておやつ公園で食べよう!」とひでかずくんが準備を終え、はやてくんを抱き上げたら涙が止まらず、お口をパクパク動かしお腹が空いている様子。
ひでかずくんに「はやてくんがお腹すいたみたいだから、ミルクあげてもいい?」と聞くと「いいよ!」と優しく答えてくれました(^o^)
ミルクをのむはやてくんを優しく見つめ、保育士に「抱っこ」と甘える姿も☆
保育士の膝上に座ってにこにこです♪

はやてくんもゴクゴクミルクを飲みます♪
満腹〜と飲まなくなるところまで飲み切ると、しっかりとゲップをしてばっちりです☆
さぁ、おまたせしました!!お散歩に出発です!

電車を見て「ちゅうおうせんだ!!はちこうせん!!」と電車に詳しいひでかずくん、いろいろ教えてくれました♪

「公園でおやつたべよう♪」と公園に!
ベンチに座っておやつをたべました♪
食べ終えると、滑り台に☆
お友だちが滑るのをきちんと並んで待っています♪
自分の番になると嬉しそうに登っていくひでかずくん。そのときに、抱っこしていたはやてくんが眠っているのをみつけ「ねんねしちゃったね!」
と微笑んでみてくれました☆

お迎えの時間が近くなったので公園からもどります♪
京王線がちょうど通るときだったので、上から見える場所に♪
ひでかずくん、真剣な表情で電車見つめていました☆

お部屋に戻り、お迎えに☆
はやてくんも目が覚め、ご機嫌でいたのですが、とつぜん涙が!!
オムツかな?お腹すいたかな?といろいろ試行錯誤☆
お口はパクパクさせていたので、ミルクを作ると、勢いよく飲むはやてくん♪
お腹いっぱいになったからどうかな?と思ったら、涙が再び・・・

抱っこして、ゆらゆら、抱っこの向きも変えて見たり、お部屋をサロンの方に移動してみたり♪
するとサロンで横抱きでゆらゆらしているとちょっとウトウトするはやてくん(^o^)
でもなんかちょっと違う様。縦抱きだとどうかな?と思い縦抱きにすると、なんとなく落ち着く様子♪

落ち着いたところでお迎えの時間に☆
はやてくん、はじめての保育ルームがんばりました(^o^)
本日はご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪

※12月17日〜1月10日まで休日料金