一時保育のみのご利用もサロン同時利用も大歓迎です(^^)八王子駅近♪託児付きネイルサロン

ネイルスクールの間の一時保育も平日3時間1200円♡子連れで通えるパラジェルネイルサロン!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、
・はるとくん(9か月)
・こうちゃん(1歳2か月)
・いこまくん(9か月)
・いつきくん(11か月)

と一緒に過ごしました(^^)

今日は月齢が同じくらいのお友だちがたくさん♡

最初に登園したこうちゃんとはるとくん。

こうちゃんは、初めて会うはるとくんが気になる様子…☆

様子を伺いながら、そばに行ったり離れたり(^^)

今日は、ブロックの蓋にボールを入れる遊びも集中してやっていたこうちゃんです(^^)

はるとくんは初めての保育ルームです☆
ボールやカップが好きなようで、両手に持って”トントン♪”と打ち合わせていました(*^^*)

音楽が流れるおもちゃもお気に入り♪

でも、だんだんママを思い出して涙が止まりません><。

保育士が抱っこしたり、おんぶしたりしてみるも、、人見知りもありしくしく…(;_;)

色々遊びを試してみると、カップをコロコロ~っと転がす遊びに興味が♪

保育士がカップを転がすと目で追っていました(^^)

電車を保育士にくれようとする!?姿も♡

 

いこまくんも登園です☆
ママがサロンへ行ってしまうと涙が溢れるいこまくん(ノ_<。)

おんぶすると落ち着き、抱っこ紐の紐で遊んでいます(^^)

しばらく遊ぶと、保育士の背中をトントン♪
「いこまくん、なぁに(^^)?」
と返事をすると、顔を横から出して保育士の顔を覗いていました☆

その後も何度も背中をトントンしていたいこまくんです♪

おんぶから降りて、保育士の膝の上に来ると、お友だちが遊ぶ様子をじっと見ていました(*^^*)

ママのサロンも終わり、いこまくんはお帰りでした(^^)

 

こうちゃんとはるとくんはお腹が空いたようで、お昼ごはんにしました。

こうちゃんは、お弁当をパクパク♪
食べたいものを指差して教えてくれました(^^)

こうちゃんは、お弁当を食べて少しするとお帰りの時間でした☆

 

はるとくんはミルクをゴクゴク♪
哺乳瓶を持つ姿が可愛いですね♡

はるとくん、飲みながらウトウト…
そのままお昼寝です☆

30分ほどお昼寝をして目が覚めたはるとくん。

スッキリしたようでコロコロボールハウスで楽しそうに遊んでいます(^^)

離乳食も食べましたよ♪

いつきくんが登園です☆
寝ていたのですが、目が覚め、みるみる涙が溢れるいつきくん(ノ_<。)

抱っこすると少しずつ落ち着いてきました(^^)

午後は、小板先生とバトンタッチ☆

気持ちが落ち着いてきたいつきくん。抱っこから降りて音楽が鳴るおもちゃやカップで遊び始めました☆

上手に出来ると手をパチパチ叩いて喜ぶいつきくん♡

にこにこ笑顔が可愛いですね(*^^*)

ベビーサークルで遊んだり、保育ルームをトコトコ探検したり♪

たくさん遊んだはるとくんといつきくん。

眠たくなってきて、抱っこやトントンをするうちにスヤスヤ…☆

いつきくん、カーペットで力尽きていました(^^)
(お子さまがお昼寝中は、5分毎に呼吸等しっかりチェックをしております(u u))

お昼寝が終わり、少しすると二人ともお迎えでした☆

 

みんなまたいっしょに遊ぼうね♡

たくさんのご利用ありがとうございました(^^)