土曜保育も承ります♪八王子の一時保育☆

個々に合わせて過ごせる少人数制保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・女の子(5か月)
・あおとくん(1歳6か月)

・こうちゃん(1歳3か月)
・Wちゃん(6歳3か月)
・Kくん(8歳) 3兄弟

と一緒に過ごしました(^^)

KくんとWちゃんは久しぶりの保育ルームで嬉しそう♪

こうちゃんもお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒でいつもよりテンションが高めです♪

女の子が登園すると、みんな「可愛い~♡」とメロメロ(*^^*)

KくんとWちゃん、順番にあやしてくれましたよ(^^)

こうちゃんも自分より小さいお友だちに興味津々です☆

女の子はコロンっと寝返りを見せてくれました♡
お家から持ってきた、お気に入りのバナナのおもちゃをハムハム♪

しばらく遊ぶと、眠くなってきたようで泣いて教えてくれました。

抱っこすると泣き止んだ女の子。
キョロキョロと皆が遊ぶ様子を見ています♪
ミルクの時間も近かったので、保育士がミルクを用意をして、「ミルク出来たよ~。飲もうか?」と女の子に声をかけると…

眠っていました(^^)
ついさっきまで起きてたのですが(^^)

そのまま少しお昼寝です☆

女の子と同じ頃、あおとくんも登園です☆

ママがご用で出掛けてしまうと涙が(ノ_<。)
おやつの時間だったので、みんなでおやつを食べることに☆
あおとくんの涙も止まり、美味しそうに食べていました(^^)

電車やコロコロボールハウスも気に入って遊び始めたあおとくん♪

コロコロボールハウス、ドアからボールが出てくると、ケラケラ声を出して笑っていました(*^^*)

絵本も好きなようで、こうちゃんとあおとくんで読書タイムも♡

クリスマスツリーも作りましたよ♪

お昼寝から目覚めた女の子は、ミルクの時間に☆

時々ゲップさせてあげながら、ゆっくりコク…コク…と飲んでいた女の子です(*^^*)

あおとくん、こうちゃん、Wちゃん、Kくんも、たくさん遊んでお腹が空いた様子☆
みんなでお弁当を食べました(^^)

お弁当の後、少し寂しくなってしまった様子のあおとくん。

窓から外を眺めて気分転換です(^^)

のんびり遊びながらお迎えを待ち、みんなお帰りの時間になりました☆

本日もご利用ありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡