八王子の託児付きネイルサロン☆一時保育のみのご利用も大歓迎♪

託児付きネイルサロンで保育士がお預かり♪少人数で過ごす保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Yくん(1歳5ヶ月)
・いこまくん(10ヶ月)
・Iちゃん(9ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました♪
Yくん、はじめでの保育ルームでしたが、すぐに好きな車の絵本を見つけて、保育士に「あ!ん!!ぶーん♪」教えてくれました☆

上手に自分で次のページをめくり、車を指差して嬉しそう♡
コロコロボールハウスやブロックも出して、自分のやってみたいオモチャをみつけていました!

あそんでいるといこまくんが登園です☆
いこまくん、今日は泣かずに保育士のお膝元でオモチャに興味を持って見ています♪
Yくんもいこまくんのことがちょっと気になる様子☆

消防車を保育士が左右に動かすと、首も一緒に左右に動くいこまくん(*^^*)
おぉ!!今日は笑顔が見れて嬉しいな(*^^*)

そこにIちゃんが登園です☆
最初は保育士の抱っこでにこにこしていたIちゃんですが、ママがいないことに気づいた様子。
涙がいっぱい。

すると、そこにつられるようにいこまくんも涙。

Yくん、心配そうに見つめてくれました。
いこまくんはおんぶで、Iちゃん抱っこ☆お外には行けないので、サロン側にお散歩です☆
特別にベットの上からお外をみるYくん!
いろんな車が通るし、窓に書いてある文字も気になるYくん♪

いこまくんおおんぶでご機嫌で声を出して足をバタバタさせています♪
Iちゃんも落ち着いた様子☆
Iちゃんがご飯の時間になったので、お部屋に戻り、それぞれのスペースを作って遊べるように・・・と思ったのですが、Yくんもご飯が欲しくて涙。

Iちゃんは離乳食を抱っこで、Yくんはバウンサーを椅子にして座り、順番にご飯です(*^^*)
Iちゃん、数口は良いペースだったんじょですが、保育士の顔をマジマジと観察・・・ママじゃない!!と言うように涙が目にいっぱいたまり・・・食事が進まず、そのままおめめをつむっていたので、バウンサーでゆらゆら・・・

背中にいるいこまくんも、なんだか悲しい気分に。
おんぶから膝に抱っこしていると、そのまま眠てします。
Iちゃんも、時折目を開けて泣きつつも、そのままバウンサーで眠っていました。

Yくんは、食事を完食したあと眠くて涙が。

抱っこしているとウトウト・・・夢の中に。

3人一緒に大合唱に、寝るときもほぼ同時☆
眠って少ししたところで、いこまくんはお迎えの時間になりました☆
Yくんは布団に・・・と思ったら目がさめてしましましたが、サロン側でお外を眺めているとご機嫌に。

すると、気分がお外に行きたい!!となったようで、荷物からお靴を出して教えてくれました!
今日は雪の後でちょっとお散歩は難しいので、「今日はごめんね・・・また次のときはお散歩行こうね♪」とお話しました。

しばらく気持ちはお外・・・でしたが、ちょっと違うもので気持ちも落ち着き、おやつに☆
おやつを食べたところで、再びサロン窓から車やバスを見ていたところでお帰りの時間に☆

Iちゃんは、Yくんが帰る時に目が覚め、バイバイとお見送り☆
離乳食の続き食べるかな?と思って膝に座ると、指をチュパチュパ・・・
ごはんはいらないかな?と声をかけると涙が・・・
サロン側に行くと涙が落ち着くIちゃん。
今日はそんな気分・・・なのかな?
サロン側で保育士のエプロンを引っ張って見たり、椅子を触って楽しんでいました♪

お帰りの準備をしているとお迎えに☆

本日もご利用いただきありがとうございました!