八王子の一時保育♡託児のみでも、サロン同時利用も大歓迎です(*^^*)

サロン同時利用は、平日午前は3時間1200円♪八王子の子連れネイルサロン~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・Iくん(1歳3か月)
・こうちゃん(1歳3か月)
・Iくん(1歳0か月)
・あおとくん(1歳7か月)

と一緒に過ごしました(^^)

1歳のお友だち大集合~\(^o^)/

はじめに登園したIくん(1歳3か月)は、保育ルームに入ると涙が止まりません><。

おんぶでユラユラ…
だんだん涙も止まってきました(^^)

こうちゃんやIくん(1歳0か月)が登園して遊んでいると、気になって見ていたIくん(1歳3か月)です☆

そのうち眠くなり、夢の中へ☆
40分ほど眠り目が覚めるとスッキリしたのか、おんぶから降りても遊べました(^^)

コロコロボールハウスや消防車で遊ぶIくん(1歳3か月)♪
にこっ♡と笑顔も見せてくれました(*^^*)

 

こうちゃんは、登園時寝ていて、起きると珍しく号泣です(;o;)
保育ルームが賑やかだったのでビックリしたようです(^_^)

少し抱っこをして、おやつを食べると気持ちも落ち着き、遊び始めていました。

ブロックを積み重ねたり、「しましまぐるぐる」の絵本も好きなこうちゃん。
「ぐーぐー♪(ぐるぐる)」と指差してお話ししながら楽しそうに絵本を見ていました(^^)

その様子をそばで見ていたIくん(1歳0か月)☆
Iくんにも絵本を用意すると、にこにこ見ていましたよ♪

 

Iくん(1歳0か月)は、ママがサロンへ行ってしまうと涙が出ていましたが、すぐに泣き止んでいました(^^)

ボールやコロコロボールハウスで遊ぶIくん(1歳か0月)。

コロコロボールハウスに隠れて、保育士の顔をチラッ♪
保育士と目が合うと照れるようにニヤッとして隠れて、またチラッ…♪

とっても可愛かったです♡

玄関の柵でつたい歩きも♪
柵の間から手を伸ばし…保育士がタッチ♪するとにこにこのIくん(1歳0か月)でした(^^)

あおとくんも登園です☆
ママがサロンへ行くと、後を追っていたあおとくん。

しばらく玄関のそばでみんなの様子を見ていました☆

そばに行くとドキドキしてしまうようなので、距離を保ちながら声かけをしました(^_^)

以前来た時に遊んだおもちゃをそばに置いておくと、少しずつ遊び始めたあおとくん♪
消防車やプルバックのミニカー、音楽や動物の鳴き声がするおもちゃがお気に入りでした(*^^*)

保育士がミニカーを走らせると、走って追いかけるあおとくん。
ミニカーを取り、「もう1回♪」と言うように保育士にミニカーを渡していました(*^^*)

 

みんなお腹が空いてきたのか、鞄をガサゴソ…おやつやパンを出しています(笑)

というわけで、菅原先生にも手伝ってもらい、みんなお弁当タイムに☆

Iくん(1歳3か月)とこうちゃんは遊んだり、時々涙しながらも完食♪
(2人とも保育士が他のお友だちを抱っこしているとヤキモチをやいて泣いてしまいました><)

あおとくんも、ゆっくりモグモグよく食べました♪

Iくん(1歳0か月)は、自分で離乳食を出したり、お友だちのパンの袋を出したりして「食べる♪」とアピールしていましたが、、全く食べず\(^o^)/
思わず笑ってしまいました(笑)

 

お弁当の後は、気分転換に外に出たり、サロンの方へ探検に行ったりして過ごしました(^^)

外でバスが通ると、「バイバイ♪」と手を振っていたあおとくんとIくん(1歳3か月)です☆

Iくん(1歳0か月)は、ここでお迎えになりました☆

外から保育ルームに戻ると…

“外が良いーーーー!!!!”
と涙の大合唱\(^o^)/

お外、気持ち良かったよね♪

あおとくんとこうちゃんはお迎えの時間が近くなったので、準備をしてお迎えを待ちました☆

午後は、菅原先生にバトンタッチ☆

Iくん(1歳3か月)はなかなか涙が止まらず(ノ_<。)
おんぶが落ち着くようで、おんぶでユラユラ☆

おんぶで10分ほど眠り、布団に降ろそうかなと思ったら目が覚めてしまいました(^_^)

お散歩に行くとご機嫌のIくん(1歳3か月)♪
電車を見ると「うぉー!!」と声を出し、抱っこ紐から顔を乗り出して大興奮のIくん(1歳3か月)でした(^^)

良いお顔を見せてくれてありがとう♡

 

本日もたくさんのお友だちと過ごせて嬉しかったです(^^)

また一緒に遊ぼうね♡