京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆託児付きネイルサロン

延長保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、
・とわくん(0歳6か月)
・ゆいかちゃん(0歳7か月)
・こうちゃん(1歳3か月)
・Yくん(1歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

*とわくん*

とわくんは初めての保育ルームです☆
ちょっとドキドキしている様子のとわくん。
抱っこがいい気分のようで、しばらく抱っこで過ごしました(^^)

気持ちも落ち着き始め、ガラガラやベビーサークルのおもちゃにも少しずつ興味が出てきたとわくん。

鏡をペンペン叩いたり、ボールをクルクル回して楽しんでいました(^^)

ずり這いもとっても速い♪
あっという間に移動しているのでビックリしました(^_^)

だんだん眠くなり、涙が(ノ_<。)
おんぶでお昼寝です…☆

目が覚めるとご機嫌のとわくん♡

ズリ…!ズリ…!と気になるおもちゃの方へ(^^)

電車やボール、消防車、手遊びや動物の鳴き声が鳴る絵本など、手に持ってはハムハム♪していました(^^)

自分の鞄を見つけると、中をガサゴソ☆
ニヤッと可愛い笑顔です♡

たくさん遊んでお腹も空いたようで、ミルクも一気飲みのとわくんでした♪

*ゆいかちゃん*

ゆいかちゃんは、登園してママから離れると涙が(ノ_<。)

眠さもあり、なかなか涙が止まりません><。

抱っこゆらゆら☆
落ち着いてきたな~とゆいかちゃんを見ると、パッチリお目目で保育士の顔をじーっと見て…「ママじゃな~い(;o;)」。

ママと他の人の区別がしっかりついている証拠ですね(^^)
これも成長です♡

バウンサーに移り、ゆらゆらしていると眠れました(^^)

目が覚めてからは、おんぶが落ち着くようでおんぶで過ごしました。

保育士の背中をトントンしたり、脚をユラユラ振ったりしながら、お友だちが遊ぶ様子を見ていたゆいかちゃんです(^^)

少し降りて遊べて、ボールを握りしめたり、こうちゃんがコロコロボールハウスで遊ぶのをじっと見たりしていました☆

ミルクははじめはあまり飲まず…。
少し時間をおいてあげてみるとゴクゴク飲んでいました♪

 

*こうちゃん*

こうちゃんは、自分で好きなおもちゃを出して楽しそう♪
探しているものが見つからないと「あれ?あれ?」とお話ししていました(^^)

ブロック積み、絵本、消防車、型はめ遊び…たくさん遊びました♪

コロコロボールハウスは、ゆいかちゃんが見ていると、何度もやってあげている!?!?

少しお兄さん気分なのかな?(^^)

お弁当もモリモリ食べました!

午後はお昼寝です(^_^)
スヤスヤ…☆

目が覚めたこうちゃん…
涙涙(ノ_<。)

最近、保育士がお友だちを抱っこしているとヤキモチをやいている様子。

抱っこしておやつを食べると少し落ち着きましたが、保育士が離れるとまた涙…のこうちゃんでした。

 

*Yくん*

登園してママと離れると「ママ~(;o;)」と涙が溢れるYくん><

ご飯の時間だったのでお弁当を用意すると、泣きながらも食べてくれました(^_^)

そして食べながらウトウト…
そのままお昼寝になりました☆

スヤスヤよく眠っています(^^)

起きてからはミニカーや電車で遊ぶYくん♪
喃語でお喋りしながら、気に入ったミニカーを並べて楽しそうです(*^^*)

集中して遊んでいました☆
お迎えの時間が近くなり、帰りのお支度をして準備OK!になったところでちょうどお迎えでした(^^)

昨日もたくさんのご利用ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)