日曜日の一時保育で、お友達と遊ぼう♪八王子のにこにこ保育ルーム♪

日曜日の一時保育で、お友達と遊ぼう♪八王子のにこにこ保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は

・Yくん(1歳5ヶ月)
・りんちゃん(5歳2ヶ月)
・あおいくん(2歳10ヶ月)

が遊びに来てくれました!

保育担当は堀畑先生です。

Yくん、ママへ行ってらっしゃい!の際は涙が見られましたが、
大好きな車と電車を見ると、
ピタッと泣きやみました!

車、電車好きのあおいくんと
堀畑先生のお膝の上で
しばらく過ごし、気持ちが落ち着くと

それぞれ遊び始めます♪

りんちゃん、折り紙でマトリョーシカをたくさん作っています笑

保育園の先生に教えてもらったんだそうです(^^)

あおいくんは、堀畑先生に
ハッピーセットをプレゼント!

ハンバーガーとポテトをのせて
とっても美味しそうにできました(^^)

しばらく遊び、お腹が空いたので
みんなで仲良くお弁当タイム♪

みんなで食べるお弁当はとっても美味しいね(^^)

堀畑先生にお話を聞いてもらいたくて、
あおいくんとりんちゃんとお話が弾みます♪

Yくんもお友達のお顔を見ながら
お話に参加してくれているのかな(^^)

楽しいお昼タイムになりました♪

ご飯の後は、
3人でお家作りをして遊びます♪

キティちゃん、アンパンマン、イルカさん…
たくさんのお友達も一緒に♪

足場がふわふわして転ばないように、
Yくんは外からお家作りの様子を見守りました♪

Yくん、ボールを掴んで入れる遊びも
とっても上手になりました☆

少し遊ぶと、それぞれママのお迎えでした♪

今日は遊びに来てくれてありがとう!
堀畑先生もありがとうございました。

また一緒に遊ぼうね♪