ご予定の時やリフレッシュにもご利用ください♪八王子・一時保育

お友だちも出来ちゃう♡にこにこ保育ルーム☆託児付きネイルサロン~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・ゆいかちゃん(0歳7か月)
・こうちゃん(1歳4か月)
・Iくん(1歳3か月)
・Yくん(1歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

*ゆいかちゃん*

今日はお昼寝しながら登園☆
寝たばかり…とのことでしたが、布団に降りて少しすると目が覚めてしまいました(^_^)

まだぼ~っとしているゆいかちゃん。
バウンサーに移り、マスコットをにぎにぎ♪

バウンサーから降りたくなると泣いて教えてくれて、ボールやガラガラで遊び始めました(*^^*)
ハイハイも上手になり、移動が速い♪

「ん♪あ~♪」とお話もたくさんしてくれました(^^)♡

ミルクの時間☆
お気に入りのボールは握ったまま、バンザイで飲むゆいかちゃん♪
可愛いですね(*^^*)

ミルクを飲むと眠くなってきたゆいかちゃん。
バウンサーをユラユラするうちに眠っていました☆

目が覚めるとお迎えでした(^^)

 

*こうちゃん*

こうちゃんもお昼寝しながらの登園でしたが、すぐに目が覚めてしまいました☆

おやつを食べて遊び始めたこうちゃん。

ブロックを積み…
お絵描きしてると思ったらベビークレヨンを積み…

やっぱり積むのが好きなこうちゃんです(^o^)

コロコロボールハウスは大人気♪
1人が遊んでいると、みんな集まってきます♡
みんなで順番に楽しみました(^^)


眠くなってくると涙も見られたこうちゃんですが、遊びたい気持ちもあって眠れず><
遊んでいるうちにお帰りの時間になりました☆

 

*Iくん*

ママにいってらっしゃいをすると、涙が出てきてしましたが、抱っこで少しずつ落ち着いてきたIくん。

自分の上着を抱きしめています(^^)

「おやつ食べる?」と聞くと”いらない”
とIくん。
「(マグを見せて)飲む?」と聞くと手を伸ばして”のむ!”と教えてくれました(^_^)

水分補給をすると、マグの絵を指でちょんちょん♪と指差すIくん。

車が好きなことを教えてくれたのかな(^^)


こうちゃんやゆいかちゃんが遊んでいるのを見て、ボールが気になった様子のIくん。

ボールを渡すとコロコロボールハウスに入れて遊んでいましたよ♪

消防車やキーボードも気になったようで、音を出して楽しんでいます♪

保育士が何か取りに行こうとIくんの隣を離れると涙が出てしまいましたが、少しずつ自分から好きなところへ行って遊ぶ姿も見られました(*^^*)

ご飯も完食♪
ご飯の時は、自分で椅子を持ってきてくれました!すごいっ♪

お腹もいっぱいになり、眠くなってきたIくん。
布団に寝転がり、トントン…
少しの音でパッと目が覚めていましたが、しばらくすると眠っていました(^_^)

午後は菅原にバトンタッチです☆

 

午後は菅原にバトンタッチ
Iくんはお昼寝です☆
そこにYくんが登園です。
眠って登園したのですが、お預かりのときに目が覚めてしまい、その後、抱っこで眠れるかな〜?と試みたのですが、お目々ぱっちり!!

しっかりと目が覚めた様子☆
少しオモチャであそんでいると、Iくんも目が覚め、すっきりした表情♪

お外にお散歩に行こうか?
と、靴を履いて出発です!

Iくんは、最初抱っこが良くて歩かず、地面に足が着くと涙。
抱き上げるとピタリと泣き止み、声を出してお話をしています☆
Yくんは、泣いているIくんが気になり、手を差し伸べてくれています。

公園に・・・と思っていたのですが、京王線の音がするとふたりとも大興奮!!
進路を変更して、電車を見に行きました♪

すると、Iくんも楽しみになったようで、自分で歩くように♪

電車が通ると、静かに手を振るYくん、『あ!!わぁ!!』と声を出して喜ぶIくん☆
過ぎてしまうと『よし!!』と声を出しているYくん・そこ相槌をうつように『あ!!』と返すIくん♪

二人の掛け声に微笑ましく『電車見れてよかったね♪あ、バスもいたよ〜』と車庫のバスをゆっくり見ました(^o^)

お散歩から戻り、手を洗っておやつタイム☆

おやつを上手に手に持って二人とも嬉しそうに食べました☆

その後は、二人で、コロコロボールハウスやぬいぐるみで遊んでいます!
Yくんが、ぬいぐるみをそっとIくんに渡したり、Iくんが、Yくんの使っているものを一緒に遊びたくてそばにくると『はい』とものを渡すやり取りがみられ、とっても微笑ましい光景でした(^o^)

穏やかにすぎていく時間も眠さの涙で一気ににぎやかに。
二人共眠くて涙が。
Iくんはバウンサーでゆらゆらしていると気持ちが落ち着き、Yくんはおんぶでゆらゆら。なかなか眠れず・・・やっと寝付けたもののすぐに目が覚めてしまいました・

Iくんは、眠いけれど眠れず、ちょっとゴロンとしてゆっくり過ごし、お迎えの時間となりました。

Yくんは、ご飯のお時間♪
バウンサーに座って『あー♪』と嬉しそうに大きなお口を開けて感触です☆
そのまま、少しゆっくりすごしお迎えの時間となりました(^o^)

本日もご利用いただきありがとうございました。
また一緒に遊ぼうね♪