八王子の一時保育☆少人数でのんびりと過ごせます♪

少人数で個々のペースに合わせた保育でゆったりと過ごす託児施設!京王八王子駅から徒歩3分♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Iくん(1歳4ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました!
Iくんは、眠って登園したのですが、ママから離れると涙が。
目が覚めたかな?と思いながらトントンしていると、ウトウト目をつむっているIくん。
トントンを止めると涙が再び・・・
トントンしてウトウト〜を何度か繰り返していると、パチっと目が覚めたIくん!

バウンサーに乗っていたので、そこから自分で降りてお部屋の中をぐるり。
泣いちゃうかな?と見守っていると、保育士の膝上に。
一緒にオモチャを探しに行き、近くに置くと、興味を持って手を伸ばしていました♪
少しずつ遊び始めたので、保育士が膝上から降りて遊べるようにすると、声を出して遊び始めました♪
おぉ!!
今日はとってもご機嫌なIくん♪
一人遊びも上手で、ブロックを出してみたり、コロコロボールハウスにブロックを乗せて見たりして笑顔もたくさん♡

サロンのお客様が帰宅する際には、ちょっとドキドキした表情でしたが、見つめていました☆
その後、サロンの方にお散歩へ☆
サロンには気になるものがたくさん!!
保育士がきちんと見守りながら、サロンの気になるものに手をのばすIくんです♪
その時も「はい」「うー♪」「あっ!」など言葉がたくさん出ていてスタッフみんなに「お話上手だね♪」と声をかけられ、得意げな表情をしていました(*^^*)

お昼の時間になり、椅子に座って、もっともっとと言わんばかりに勢い良く食べていたIくん☆
しっかりと食べて完食です♪

食後は、ワンワンのお歌が流れると、
おもちゃを持ってきて教えてくれました(^^)
そして、壁面にも興味を持って、つくる?と聞くと「はい」と♪

自分で全てパーツの色を選び、
描き方をぐるぐる、と一緒にやってみせると
オニのお顔を描いてくれました(^^)

その後は、眠くなってお目々をコシコシし始めたので、バウンサーでゆらゆら・・・
すぐに眠ってしまいました☆
時々目が覚めるも、保育士がトントンしたり、抱っこしていると、また夢の中に。

そのままお迎えの時間になりました。

本日はご利用いただきありがとうございました。
また一緒に遊ぼうね♪