祝日の一時保育も朝8時よりお預かりが可能です!八王子の託児施設☆

八王子の一時保育!土日祝日もお気軽にご相談ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Tくん(1歳3ヶ月)
・Yくん(1歳6ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました。

Tくんは、最初少し涙でしたが、すぐに落ち着いておもちゃに興味を持ってあそびはじめました!

しばらくお部屋で遊んで、お天気も良いので、お外に行こう!とお散歩にでかけました☆

バス車庫でバスを見て、電車が通るのを見て・・・真剣な表情のTくんです♪
お散歩を終え、お部屋に戻ると、Yくんの登園です☆

そのまま公園にお散歩です♪
なかよし公園に行くと、Yくんはすぐに滑り台へ!
Tくんは、全てに興味津々で、キョロキョロしながら走っていきます!!
Yくんの補助をしながらTくんに声を掛けると、Tくん、にこやかに遠ざかっていきます(*^^*)

Yくんと一緒に滑り台をすべり、Tくんも誘って一緒にすべりました♪

ブランコにも一緒に乗っていると、Yくんは手を出して保育士とタッチ!!
Tくんは、自分で揺れてこいでいました!とっても上手♪

飛行機が通ると二人で指差しながら目で追っています♪

公園でいっぱい遊んだところで、お部屋に戻り、お昼の時間に♪
二人共しっかり座ってとっても上手にほぼ全部たべました☆

Tくんはお昼寝タイム☆
Yくんは、おもちゃを出して、保育士に渡したり、一人遊びも上手♪

遊んでいる間にお迎えの時間となりました!

Tくんも目がさめて、遊んでいます☆
雪だるまの製作をしました♪
手型をとって、のりを付けた手袋と帽子を貼りました☆
気になりすぎて、グシャっとなってしまったのも、この時期の製作の思い出です♪

製作後はおやつタイム☆
お椅子に座ってとっても嬉しそうに食べています♪
保育士がおしまいだよーと容器を片すともっと食べたかった!!と言わんばかりに涙。

もうないんだよ、また後でねー!と中身を確認すると納得したようで、飲み物を飲んで、ご機嫌に♪

ブロックや電車、消防車を持って保育士にみせてくれたり、コロコロボールハウスでボールを転がしてたくさん遊びました☆
おままごろの水道も気に入った様子で、よくならして楽しんでいたTくんです♪

本日はご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)