八王子の託児施設♪リフレッシュやちょっとしたお出かけなどお気軽にご利用いただけます☆

一時保育のみのご利用大歓迎♪八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Mくん(1歳7ヶ月)
・Iくん(1歳4ヶ月)

の二人が遊びに来てくれました!
Mくん、登園すると、すぐにオモチャのところへ♪
ニコニコでママにいってらっしゃいと手を振っていました☆

ブロックを出して遊び始めたMくん♪
保育士にブロックをお届けに来てくれたり、積み上げて遊んでいます☆
おやつの時間になり、手を洗ってお椅子に座り、嬉しそうにたべていたMくん♪

おやつ後には雪だるま製作を♪
シール貼りもクレヨンも上手に持って貼って、描いて、その後はクレヨンを重ねてタワーに!!
全部重ねて、倒れちゃうともう一回挑戦していました(*^^*)

Iくんが登園です☆
Iくん、登園すると何かを察知!!
涙がポロポロ・・・
ママにいってらっしゃいをすると、あれ、涙もすぐに落ち着いて、保育士の「お散歩行く人〜?」の問いかけで、玄関の方へ自分から行き、靴の前に座っていました(*^^*)

Mくんも早く行きたそう☆

二人で仲良く靴を履いて、出発です!!

公園に行こう♪
と歩いていると、Mくんが道案内をしてくれ、電車スポットに!!

京王線がまだ来ない?まだかなー?と指差ししながら待っていると、音が聞こえ、大はしゃぎの二人♪

ジャンプジャンプして喜んでいます!
公園に行こうとするとフルフル首を振るMくん。
Iくんも一緒にフルフル・・・

「電車観に行く人〜?」と聞くと元気よく手を挙げるMくん☆
意思表示がしっかりとしています♪
ではでは、進路変更で電車を見に♪
線路沿いをたくさん歩いて、京王線に中央線、後ろを振り返れば横浜線♪
前にもいった場所を覚えていてくれたMくんが、手を引いて案内してくれました!

電車が来るたびにジャンプして喜ぶ二人♪
Iくんも、しっかりと手をつないで、時々声をかけてくれる方々に人見知りもしつつ、電車には大興奮でした(*^^*)

たくさん歩いて、帰りは順番に保育士に抱っこを求める姿もありましたが、頑張りました♪

お部屋に戻り、お昼の時間☆

お互いのお弁当が気になりながらも、それぞれほぼ完食しました♪

午後は、久留米先生にバトンタッチ☆

二人共眠いけれど、楽しくて、気持ちはまだまだ遊びたい!!
少しふたりでオモチャをたくさん使って遊び、保育士の抱っこでお昼寝タイム☆

Iくんが眠るまでの間、Mくんは、おままごとで料理を作ってくれました(*^^*)

Mくんも、保育士の抱っこで夢の中に☆
Mくんは、そのままお帰りの時間まで眠り、目が覚めたときにママがいて、とてもうれしそうにニコニコで降園です♪

Iくんはお昼寝後、おやつの時間に☆
おやつもしっかり食べてお帰りのお時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね♪