【お仕事でもリフレッシュしたい時にも♪お気軽にご利用ください(^^)八王子・一時保育】

お友だちも出来ちゃう♡にこにこ保育ルーム☆八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・Yくん(1歳6か月)
・あおとくん(1歳8か月)
・こうちゃん(1歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

最初に登園したYくんとこうちゃん。

それぞれ絵本を見たり、コロコロボールハウスをしたりと好きなおもちゃで遊んでいます(^^)

あおとくんも登園です☆
しばらくみんなの様子をじっと見ていたあおとくん。

保育士がプルバック式のミニカーを走らせると、少し笑顔を見せてくれました(^^)

今日はブロックを用意していると、3人とも興味津々です(*^^*)
(Yくんとこうちゃんはすぐにブロックのそばへ、あおとくんは離れた所からじーっと見ていました(^^))

保育士がコースを作ると、ボールを転がして楽しんでいます☆

“順番”はまだ難しいので、保育士が仲立ちして声かけをしながら遊びました(^^)

ボールを転がすのに飽きてくると、ブロックをギュッとはめようとする姿も♪

あおとくん、旗を上手にはめていましたよ(^^)

 

車や電車もみんな大好き♪

沢山出して並べてみたり、ドアを開けてみたり、走らせたり…♪

Yくん、コロコロボールハウスを駐車場のようにして遊んでいました(^^)

 

少し散歩にも行きました!
バスを見つけると「あす!!(バス)」とYくん♪

あおとくんも指差して喜んでいました(*^^*)

踏み切りまで歩き、電車が通るとみんな釘付けでした(^o^)

 

保育ルームに戻り、お弁当の時間です。

食べるのが大好きな3人♪
最近は自分でスプーンやフォークを持ちたがることも☆

自分でやりたい気持ちを大切に、保育士も食事のお手伝いをしています(*^^*)

 

お弁当の後は、お迎えまで電車や絵本、ブロック…とそれぞれ好きなおもちゃで遊んで過ごしました☆

本日もご利用ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(^^)