当日の一時保育空き状況はツイッターからご確認いただけます♪お気軽にお問い合わせください☆

八王子の託児施設☆一時保育のみのご利用大歓迎♪異年齢で過ごせる

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Iくん(1歳5ヶ月)
・Rくん(3歳4ヶ月)
・こうちゃん(1歳5ヶ月)
・Yくん(1歳6ヶ月)
のお友だちが来てくれました!

Iくん、玄関に入ると涙なみだ・・・でしたが、ママが行ってしまうとすぐに遊びはじめました♪
サークルの中に入って受話器を持ってニコニコ♡
保育士の耳にピタッと当ててくれました☆
保育士が「もしもしIくんですか?」と言うと照れながら離れて行ってしまうIくん☆
とっても可愛かったです♪

Rくんが登園です!
はじめましてでしたが、保育士の質問に答えてくれ、お名前など教えてくれした!
IくんとRくんでお散歩に出発です☆
Iくんが、京王線のスポットで立ち止まり、歩かない・・・
電車見る・と話していると、ちょうど電車が!!

階段を登って、上から電車を見るとIくんは喜び、Rくんは「おぉ!!電車だー!!ぼく電車すきなんだよー!!」とちょっと興奮気味の教えてくれました☆

電車を見た後はなかよし公園へ!
着くとすぐに滑り台へ向かう2人。

自分のペースで滑って楽しみました☆
ブランコにも乗って、ゆらゆら♪
心地よかったのか、Iくんちょっと夢の中☆

お昼も近くなり、お部屋に戻ると
こうちゃんも登園し、保育士は小林にバトンタッチ☆
Rくんがおもちゃで遊んでいると、こうちゃんも興味津々です♪
Rくんも優しくて、一緒に遊んでくれました(*^^*)
お弁当の時間☆
Iくんは大きなお口でモリモリ食べていました!あっという間に完食です(^^)
Yくんも登園してきました☆
こうちゃんがスプーンを持って食べていると、Yくんもスプーンを持って食べたい様子☆
保育士が手伝いながら、Yくんも自分でスプーンを持って食べました(^^)
こうちゃんもYくんも完食です!
お弁当の後、こうちゃんはサロンに探索に行ったり、またまたRくんが遊ぶのを見たりして過ごし、お帰りの時間になりました☆

保育士菅原に戻り、Iくんはお休みタイム☆
続いてYくんも一緒に眠り、Rくんだけの時間に(^^)
電車の線路をつなげ、電車もたくさん並んでいます☆
今日は「ぼく、おにいちゃんだから、静かにしてるね!」と
小さめの声でお話しながら、遊んでいたRくん☆

2人が同時に目を覚まし、寝起きは涙・・・気になりつつも心配そうにじっと見つめていたRくん。
Yくん、Iくんの足の大きさが気になったようで、なんで小さいの?
Rくんも赤ちゃんの頃は小さかったと思うよ☆少しずつ大きくなっていくんだよ(^^)
とお話すると、ちょっと不思議そうに「Rは小さくなかったよ」と言っていました(^^)
大きくなっていくってちょっと不思議ですよね☆
そんな疑問を感じられるRくんはとっても素敵です♪

3人でお散歩に出発!
行きは寝起きでまだちょっと涙だったYくんは抱っこで、再度なかよし公園まで♪
先程の道順を覚えていたRくんが、さっきは電車見たよね〜♪
など会話を楽しみながら公園に☆

公園につくと、Yくんもすっかりご機嫌に♪
ブランコへ走って行きます☆
みんなで順番にブランコに乗り、IくんとYくんはRくんが走って滑り台に行くのを見て、ニコニコしていました(^^)

公園で遊んだ後は、お部屋に戻って、おやつにしよう♪
とお話しながら、歩きました☆
帰りは、もっと遊びたくて涙が出ちゃったIくんを抱っこで、Yくん、Rくんは保育士と手をつないで歩き保育ルームに到着♪

手を洗っておやつを食べると、Yくんはお帰りの時間となりました!

おやつ後、Iくんはサークルの中に入って、オモチャを出したり入れたりしてニコニコしているところでお迎えの時間となりました(^^)
Rくんは、雪だるまを作り、折り紙に色鉛筆でお絵かきをして楽しんでいると、お迎えの時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪