土曜保育・休日保育でお友だちと遊ぼう♪八王子・託児♡

サロン同時利用も、一時保育のみのご利用も大歓迎(^^)親子で通える♪子連れネイルサロン・八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、午前は

・こたろうくん(4歳7か月)
・女の子(2歳11か月)
・こうちゃん(1歳5か月)
・Yくん(1歳6か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

こたろうくん、ママがサロンご利用で隣のお部屋に行くと、サロンの方が気になる様子…。

少しサロンで過ごし、声かけしながら保育ルームへ☆

保育士が抱っこをすると落ち着いてきて、保育士の髪の毛をクルクルして遊んでいます(^^)
髪飾りも気になるようで、「これな~に?」と触っていました☆

女の子は初めての保育ルームです☆
最初は「恥ずかしい(/-\*)」とパパの影に隠れていたちゃん。

でもすぐに慣れおままごとやコロコロボールハウスで遊び始めていました(*^^*)

コロコロボールハウスは、「ここから入れますよ~♪」「あっ♪こっちから出てきた(^o^)」と楽しそうです♪

こうちゃんも一緒にコロコロボールハウスをしたり、カップを重ねたり♪

保育士がカメラを向けると、べーっとしていました(^^)

おやつを食べた後、なかよし公園に行きました!

公園に行く前に踏み切りまで行って電車を見ると、こたろうくんもちゃんも嬉しそう♪
「電車乗ったんだ~!」「ピンクの電車だね!」とお話もたくさんしてくれました。

 

公園では、こたろうくんは螺旋状の遊具に挑戦!
はじめは怖がっていたこたろうくんですが、保育士が「降りる?」と聞くと「おりない!!」とやる気十分のこたろうくん。

保育士が「ここまで登って…手はここ持ってごらん?」等、声かけをしながら見守り、こたろうくんも真剣!
最後まで登りきりました(^o^)!!

滑り台をすべり、また登り…何度も楽しんでいました☆

女の子は、お友だちに「こんにちは~♪」とご挨拶(^^)

ちゃんも滑り台や、ユラユラする遊具を楽しんでいました☆

こうちゃんも自分で階段を登り、滑り台をシュ~!
上手に滑っていました(^^)

たくさん遊び、保育ルームに戻り、こたろうくんはお帰りでした☆

女の子とこうちゃんはお弁当をモリモリ食べました!

こうちゃんはここでお帰りの時間になりました。

 

午後は菅原にバトンタッチ!
女の子はブロックを重ねて楽しんでいます♪
Yくんが登園しました☆
少し涙なみだでしたが、保育士の抱っこで少し落ち着くと、自分からお弁当を持って歩いています☆
ご飯にしよう♪
と椅子に座って完食です☆
食べているあいだ、女の子がYくんを気にしながらブロックを近くに持って来てくれました☆

お昼後は、ちょっと眠くなってヨタヨタっとしながら歩いていたYくん。
保育士が抱っこして寝かしつけていると、まだ遊びたい気持ちと、眠い気持ちで涙が。

そのまま夢の中に。
女の子は、アンパンマンの絵本を見つけて、保育士に見せてくれました☆
中にこやぎがいっぱいいるページをみて「これなーに?いっぱいいるね!」と興味を持って見ていました☆

 

女の子は、お昼寝する?と聞くと、出ていたオモチャを片付けはじめました☆

保育士が布団を敷くと自分からゴロン☆
しばらくゴロゴロしていて、いつの間にか夢の中に☆

Yくんは目が覚めると、お迎えの時間となりました!

女の子もお昼寝しているとお迎えの時間になり、お帰りになりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(^^)