日曜日の一時保育も夕方までご利用可能です☆八王子の託児施設♪

八王子の一時保育施設☆土日祝日も託児のみでご利用可能ですのでお気軽にお問い合わせください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

Yくん(1歳6ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました(*^^*)
Yくん、ご機嫌で、すぐにオモチャで遊びはじめました♪
両手に車を持って、サロン側が気になる様子。

少しだけね、とお話して、サロン側へ行くと嬉しそういサロンスタッフに話しかけていまそた♪
保育ルーム側へ戻り、お昼の時間★
ごはんにしようか?と声をかけると、自分で、お昼の入った入れ物を机の方へ持って来てくれました(*^^*)

今日は、お椅子に座っていただきますをすると、お口を開けてまっているYくん(*^^*)
甘え上手♡です!

全部完食すると、眠気が・・・

保育士の抱っこですぐにウトウトするも、ちょっとした拍子に目がパチリ。

あれ、眠れなかったね。
お外行く?と準備をして、オムツ替えをしていると、やはり眠い様子。

目をつぶって泣いているYくん。
保育士がおんぶすると、すぐに夢の中に☆

しばらくして何度かお布団で眠れるようにと試みてみたのですが、異変をすぐにキャッチして涙するYくん。
そのままおんぶで眠りました♪

目が覚めて、おやつの時間!
お天気も良いので、公園で食べよう♪
と公園までいくと、手を洗ってベンチにしっかり座って食べ始めるYくん。

ゆっくり、全部食べ終わるまで、周りのものに目もくれず食べていました(*^^*)
保育士が、どんなに滑り台する?
ブランコ空いてるよ?と声をかけても首を横に振ります。

おやつまだ食べる?には手を上げて答えてくれました!

自分の気持をしっかりと伝えてくれるYくんです(*^^*)

食べ終えると、すぐにブランコへ♪
乗ると空を見上げてニコニコしていました♡

揺れが小さくなると自分で足をぶらぶらして揺らそうと頑張っている姿はとっても可愛かったです♪

その後芝の方をよーいどん!で走っていると、遊びに来ていたお友だちが声をかけてくれ、一緒に走っていました☆

お部屋に戻って、車を並べ、音楽に合わせてお尻をフリフリしてノリノリなYくんでした♪

本日もご利用いただきありがとうございまいした!

また一緒に遊ぼうね♪