一時保育のみのご利用も大歓迎♪八王子の託児施設♪

同年代のお友だちとのんびり個々のペースで過ごせる一時保育施設!八王子の託児付きネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

本日の担当は久留米先生です!
・Iくん(1歳5ヶ月)
・あおとくん(1歳9ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました!

Iくんが登園です!
今日のIくんは、泣かずにすぐにオモチャの方へ♪
しまじろうのぬいぐるみを出してきて保育士のところまで持ってきてくれました♪
他にもいろんなオモチャに興味を持って遊んでいます(*^^*)

Iくんの履いている靴下に新幹線を発見!!
保育士が、オモチャの新幹線と新幹線の絵本を持って行くと
「おぉ!!おぉ!!」
と大興奮のIくん♪電車が好きなんだね(*^^*)
あとで見に行けるかな☆

あおとくんが登園です☆
ママはサロンの方へ。ちょっと久しぶりだったあおとくん。
涙が最初ポロポロと出てきます。
保育士が抱っこしていると、少しずつ落ち着いてきた様子(*^^*)

お天気も良いので、お散歩に出発です!
保育士があおとくんをおんぶし、Iくんは靴を履いて歩きました☆
公園まで、Iくんはしっかり歩いていましたよ♪
あおとくんは、おんぶで心地よくなったようで、公園につくまえには眠っていました!

Iくんはありを見つけてしゃがんで見ていたり、鳩を見つけて喜んだりして、公園までの道のりも楽しました☆

公園について、ブランコに乗って楽しんでいる♪と思ったら、ウトウトし始めましたと思うと夢の中に。
ブランコがゆりかごのようで気持ちが良かったようです(*^^*)

保育士、ここで頑張りました(*^^*)
背中で眠っているあおとくんと、ブランコから抱っこしても起きないIくんを抱っこして、お部屋まで戻って来ました!!
布団におろしても起きないで気持ちよさそうに眠るIくん♡

あおとくんは目が覚め、お昼ごはんに☆
お弁当を自分でしっかりとお口に入れて完食です♪
時々、サロンのドアが開くと、緊張するようで、動きがストップしていたあおとくんでしたが、そのストップしている姿も可愛かったです♡

食べ終わったあとは、Iくんが目を覚まし、お昼タイム☆
Iくんもおにぎりを嬉しそうに食べていました(*^^*)

あおとくんは、電車を椅子に並べて遊んでいるとお迎えの時間となり、片付けもしてくれました☆

Iくんは、午後のお散歩に出発です!

電車を保育士に抱っこしてもらい、高い位置からいて、指差しご機嫌でした♪
お散歩も行き、お部屋に戻り、おやつも食べてお迎えになりました!

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪