土曜日の早朝・夕方保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子の一時保育施設♪

一時保育のみのご予約もお気軽にお問い合わせください★八王子の託児施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ゆうきくん(4歳1ヶ月)
・ゆいかちゃん(9ヶ月)
・ひでかずくん(3歳11ヶ月)

保育担当は、午前は看護師の生地先生です☆

保育中たくさんお話をしてくれたゆうきくん。
プラレールやトミカで遊びました。
どんな車が好き?と聞くと、
「レーシングカー!!」と好きな車を見せてくれました。
ゆいかちゃんは、大好きなコロコロボールハウスのボールを今日もずっとにぎにぎ、、、♡
ゆうきくんは、トミカをゆいかちゃんに「良かったらどうぞ」と渡したり、とても優しいお兄さんでした!(^-^)

「この本読んで〜!」とゆうきくんが絵本を持ってきました。
卵から動物の赤ちゃんが産まれてくる本に、次は何がでてくるかな?と夢中です(*^^*)
コロコロブロックを自分で組み立てて、ボールをコロコロ〜!
段差をつけて、1人で上手に組み立てられました(^-^)

今日はとても良い天気。公園で沢山遊びました。
ゆいかちゃんも、たまに吹くそよ風が気持ち良さそう(*˘︶˘*).。.:*♡
ゆうきくんはブランコが楽しくて、押してあげると、
もう1回!もう1回!と止まりません♪
しばらくブランコで遊び沢山の笑顔が見られました!
ゆいかちゃんはそのうちうとうと、、、夢の中へ。
帰ってきて、ゆうきくんはレゴブロックで遊びました。
動物や人を乗せて、素敵な汽車を走らせた所で、
お迎えの時間になりました。

午後は菅原にバトンタッチで、ひでかずくんの登園です☆

ひでかずくん、すぐにオモチャを出して、保育士の周りにあっという間にオモチャが並びました♪
料理を作ってくれたり、電車が空中線路でものすごい音で走りすぎて行きます!!

電車を見に行こう!!
と雨が降り出す前に出発です!

中央線が遠目に見えると、保育士の手を引いて走る!!
走る!!走る!!

ひでかずくんの電車愛を感じます(*^^*)

線路わきにつくとあずさが!
反対側には横浜線が!!
あっち見て、こっち見て大忙しのひでかずくんです♪

そのまま、京王線も見える場所まで★
電車が来て飛び跳ねて喜んでいました(*^^*)

見ている場所にお花が♪
保「みてみて♪可愛いお花あるよー」
ひ「あら、かわいいわねー♡」
その会話が可愛いです(*^^*)

電車を何本も見ていると、なんだか雲がかかって暗くなってきたので、線路を渡って、ちょっと急ぎ足でお部屋に戻りました!

お部屋でおやつを食べ、電車で遊んでいるとお迎えの時間になりました★

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪