日曜・祝日の一時預かりも承ります(^^)八王子の託児♪

異年齢保育で色々なお友だちが出来る♡八王子駅近!一時保育

今日は、

・あおとくん(1歳9か月)
・あおいくん(3歳0か月)
・りんちゃん(5歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

りんちゃんとあおいくん姉弟は登園するとすぐに遊び始め、おままごとで盛り上がっています(^^)

「あおくん、ポテト作るね!」
「じゃあ、りんはハンバーガー作る♪」
と2人でハンバーガーセットを作っていました☆

そこへあおとくんが登園です☆
初めて合うお兄さんお姉さんに少しドキドキ…。

離れた場所から様子を伺っています。

あおいくんとりんちゃんはそんなあおとくんの事を気にかけてくれて、おもちゃを用意してくれたり、「一緒に遊ぼう♪」と声をかけたり(^^)

だんだん距離も縮まってきて、一緒に遊び始めていました(*^^*)

おやつを食べた後、なかよし公園に行きました。

保育ルームを出発する時、保育士があおとくんと手を繋ごうとすると首を横に振るあおとくん。

りんちゃんの方に手を伸ばし、りんちゃんと手を繋ぎたいことを教えてくれました(^^)

りんちゃんも嬉しそう♡
しっかり手を繋いで歩けました!

 

公園に着くと、早速走り出すりんちゃんとあおいくん♪
それを追いかけるあおとくん(^^)

りんちゃんは、公園にいたお友だちと意気投合♡
鉄棒やシーソーなど、一緒に遊び、お友だちが帰る時には「バイバ~イ♪」とタッチ♪

あおいくんは、遊具をお友だちと順番に使えたり、あおとくんがあおいくんの後を追っていると「こっちだよ~♪滑り台一緒にしよう♪」等、優しく声をかけ、お兄さんっぷりを発揮していました(*^^*)

保育ルームに戻り、お弁当タイム☆
みんな準備も片付けも自分でがんばっていました☆
すごいっ(*^^*)!!

午後は、保育士が写真を撮っていると変顔大会(!?)がスタート(笑)

りんちゃんとあおいくん、とびっきりの変顔を披露してくれました(^o^)

それを見てあおとくんはケラケラ大笑いです(^o^)

その後、あおとくんは眠そう…
抱っこするとすぐに眠っていました(^^)

りんちゃんとあおいくんは、保育士も混ざってカルタ大会♪
ルールも守って出来ました(^^)

りんちゃんは読むのが上手に、あおいくんは、平仮名見せてもらえばその文字を探せるようになっていてビックリしました(^o^)

そのうちみんなお迎えの時間になりお帰りでした☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡