八王子の託児施設☆朝8時〜夕方6時までのご利用が可能!お気軽にお問い合わせください☆

夕方6時までお預かり可能です☆八王子の一時保育♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Iくん(1歳5ヶ月)
・Yくん(1歳7ヶ月)
・男の子(6歳2ヶ月)
・女の子(8歳)
のお友だちが遊びに来てくれました(*^^*)

午前は久留米先生の担当です!

Iくんが登園です(*^^*)
ママの「いってきます!」の声に、ちょっとさみしくなり、涙が。
けれど、すぐに気持ちが切りかわり、電車で遊び始めます♪

タワー型オモチャも上手に積み重ねます!
お昼の時間☆
自分で、手でつかんであっという間に完食です☆
食べ終わる頃、Yくんが登園です!
Yくんと保育士ははじめでですが、Yくん慣れた様子でニコニコでお部屋に入ってきてくれました♪

すぐにお昼タイム☆
椅子に座って、「あーん」と大きなお口を開けて完食です!

先程食べ終えたIくん、ご飯が気になるようで、Yくんのそばに(*^^*)
Iくんもお腹いっぱいかなー?もっと食べたいのかな?
お友だちのご飯は、羨ましくみえますね(*^^*)

Yくんも食べ終わると、二人で電車を持って遊び、音のなるオモチャでリズムを取って身体を動かし楽しんでいると、お昼寝の時間!
けれど、テンションが上がっている2人。
Iくんから先に保育士のおんぶで眠り、そのまま布団へ☆
Yくんのお昼寝タイムから菅原にバトンタッチで、男の子と女の子も登園です!

Yくんは眠いけれど、お姉ちゃんお兄ちゃんの登場にテンションアップ!!
一緒に電車を持ってみたり、遊びを眺めて楽しんでいました☆

Yくん、そろそろ寝ようね☆
と保育士は抱っこすると、眠いのを我慢しながらもっと遊びたい・・・眠たい・・・の間で格闘の末夢の中に。
男の子、女の子は、ブロックで遊びながらも、寝ている2人を意識して、静かに過ごしていました。

Iくんが目を覚まし、保育士が変わっているので少し戸惑う様子。

けれど、保育士の抱っこにしっかりしがみついて、そのままおやつを食べました(*^^*)

おやつを食べ終えると、女の子がブロックを持って来てくれ、そのブロックで遊び始めました☆
Yくんも目が覚めて、おやつタイム♪

最初保育士と食べていたのですが、女の子が来ると、大きなお口を開けてニコニコ♡
あーんと口をあけて食べさせてもらっていました☆
Yくんのおやつ後は二人で電車を持って、お互いに見せあっていました♪
IくんもYくんも、女の子がたくさんの電車を持って来てくれたのが嬉しいようで、楽しそうに電車を選んでいました!

Iくんはお帰りの時間に。
Yくんは、ちょっとサロンの方へ散歩もしながら、電車をおもちゃ棚でたくさん走らせていました(*^^*)最後はみんなで使ったオモチャの消毒を手伝ってくれた男の子と女の子でした☆

本日もご利用いただきありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね♪