笑顔いっぱい!八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム♪

笑顔いっぱい!八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆ です。

今日は
・ゆいかちゃん(10ヶ月)
・Yくん(1歳7ヶ月)
・たおくん(3歳3ヶ月)

のお友達が遊びにきてくれました♪

保育担当は、生地看護師です♪

車が大好きなYくん。

車を並べたり、色んな車を持っては、見せてくれました!

ゆいかちゃんは今日もコロコロボールを両手に持ってご機嫌(^^)
ゆいかちゃん、カップのおもちゃが気に入ったようで、
目が合うとニコリ★と可愛い笑顔を見せてくれました!


なかよし公園にお散歩に行ってきました。
Yくん、お馬さんに乗ってかっこいい〜!!

ブランコがお気に入りのYくん。
ブランコもユラユラと気持ちいいね♪

その後広場を走り回り、帰ろ〜と誘ってもグルグル走り回って、まだ遊びたい様子。
少し走り回ってから帰路へ。

帰り道、道端に咲いているお花を指差して
眺めているYくんの姿がとても可愛かったです♡


お昼ご飯はYくん自分で袋を持ってきて、
準備もできました。
自分で食べてとてもお上手!

ゆいかちゃんも離乳食をパクパク、美味しそうに食べていました!

Yくんは眠くなって、「ママ〜!」と泣き出しました。
眠くなると甘えたくなりますよね!
抱っこしてしばらくユラユラしていると、眠りに入りました。
ゆいかちゃんもおんぶでスヤスヤ、、、。

Yくん、ゆいかちゃん、起きたらおやつを食べて、
車やブロックで遊んでいると、お迎えになりました(^^)

午後はたおくんが遊びに来てくれました!
たおくんはお母様と離れるのが分かると泣いてしまい、
15分位抱っこして気持ちが落ち着きました。それからはスイッチオン!

沢山お話しながら、元気一杯!

 

アンパンマンが好きなようで、
ブロックやお人形のアンパンマンを嬉しそうに持っていました。
「エレファント!ポリースカー!」
「オープン、プリーズ!」等

英語でも沢山お話してくれて、すごいですね!

ゆいかちゃんも楽しそうでニッコニコです♪笑

たおくんとゆいかちゃんでボールをコロコロして遊びました。

たおくんが「ドントプッシュ!押さない!」と言いながら、
ゆいかちゃんを優しくナデナデしている姿が可愛くてとても印象的でした♡


笑顔いっぱいで、みんなとっても楽しそうですね(^^)

お友達みんな、今日は遊びにきてくれてありがとう!

生地先生もありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね♪