天気が良い日は公園へお散歩へ♪八王子の一時保育♡

京王八王子駅徒歩3分!子連れネイルサロンの一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、

午前は、
・女の子(8か月)

・こうちゃん(1歳6か月)
・Wちゃん(6歳6か月)
・Kくん(8歳)  兄弟

午後は、
・Yくん(1歳7か月)
・ゆいかちゃん(10か月)

と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃん、登園すると絵本やカップなど好きなものを出してマイペースで遊んでいます♪

KくんとWちゃんは、好きなキャラクターの塗り絵に夢中です♪

2人とも真剣な表情で丁寧に塗っていました(^^)

女の子も登園です☆
ベビーサークルの中で寝返りしたり、おもちゃで遊ぶ女の子♪

ママがいないことを思い出し、ちょっぴり涙…。
でも、Kくんがあやしてくれるとじーっと見つめ、涙が止まっていました(^^)

オムツが汚れると泣いて教えてくれた女の子。
オムツを替えてスッキリするとまた遊び始めていました☆

にこにこ笑顔もたくさん見せてくれ、WちゃんとKくんは「女の子ちゃん、可愛い~( *´艸`)」とメロメロです♡♡

 

昨日は公園に遊びに行きました!
久しぶりのタコ公園に、KくんとWちゃんは大喜び♪
「ヒャッホーィ(^o^)♪」と滑り台やブランコを楽しんでいました(^^)

こうちゃんもお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に滑り台を滑ったり、砂遊びをして楽しんでいます。

トンネルや階段は、はじめは怖がっていましたが、保育士が一緒にやるとだんだん慣れてきて、何度もトンネルをくぐって楽しんでいました♪

女の子もお外に出て気持ち良さそうなお顔(*^^*)

「あ~♪」「う~♪」と可愛い声でお話ししながら景色やお友だちが遊ぶ様子を見ていました☆

だんだん眠くなり、抱っこで30分ほどお昼寝です(^^)

保育ルームに戻り、目が覚めた女の子。
ミルクの時間だったので用意すると、ゴクン、ゴクン…と、ゆっくりしっかり飲んでいました(^^)

他のお友だちもお弁当タイム♪
たくさん遊んでお腹が空いていたようで、モリモリ食べていました☆

お弁当の後は、レゴブロックをしたり、女の子と一緒に遊んでいたKくんとWちゃんです☆
こうちゃんはそれを見て楽しんでいました(^o^)

女の子は、バウンサーのマスコットに手を伸ばしたり、ボールをにぎにぎ♪

お座りも安定してきて、座ってコロコロボールハウスを楽しんだりしました(^^)

ご機嫌で遊んでいると、お迎えになりました!

 

午後は、生地看護師が担当してくださいました☆

ゆいかちゃんは抱っこで、Yくんと公園に遊びに行きました。
Yくん、滑り台を何度も何度も滑って、楽しそう♪
ゆいかちゃんも公園で遊んでいるお友達を目で追いかけていました!

公園をグルグル走り回り、花壇に近寄って、お花をジィー!と見つめるYくん。
お花綺麗だね⭐︎桜も咲いていました。

思いっきり公園で遊んだ後は、Yくん、ゆいかちゃん、おやつを食べて大満足(o^^o)
また遊ぼうね!

 

ご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡