八王子の一時保育☆個々に合わせてのんびり過ごせます♪

託児つきネイルサロン!たゆnail & にこにこ保育ルーム(^^)八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は
・Iくん(1歳6か月)

・こうちゃん(1歳6か月)
・Wちゃん(6歳)
・Kくん(8歳)  兄弟

と一緒に過ごしました(^^)

 

こうちゃん、保育士がミニカーを用意すると「おっ!キャーッ♪」と大喜び♪
手で動かしたり、たくさん出して楽しそうです(^^)

KくんとWちゃんは、今日も塗り絵に夢中です☆


Iくんも登園です☆
こうちゃんがミニカーで遊んでいると、Iくんくんもミニカーをたくさん出して楽しそうです♪

保育士がIくんの飲み物を出していると一緒に鞄を覗き込んで、おやつを発見!
「食べたい!」とアピールして教えてくれたので、おやつにしました(^^)

少し食べるとまた遊び始めていたIくんです。

電話のおもちゃを見つけると、保育士の耳に当てるIくん♪
保育士が「もしもし~?Iくんですか?」と言うと、ニコッと笑っていました(^^)
その後、電話のおもちゃを自分のトレーナーの中へ…!
下からストンッと落ちてくるのが楽しかったようで、何度も繰り返して楽しそうなIくんでした♪

少しだけお散歩にも行きました!
保育士と手を繋ぎ、上手に歩くIくんとこうちゃん。

小学校の横の歩道で切り株を見つけると2人とも興味津々!!

「おっ?!」と目をキラキラさせながら見たり、触ったり☆

雨が少し降ってきてしまったので「帰ろうか?」と声をかけると、”いやだー(>_<)!!”と言うように泣いてしまったIくんとこうちゃん。

「電車見て帰ろうか?」と声をかけると歩き始めてくれました(^_^)

電車を見てから保育ルームに戻り、手を洗ってお弁当にしました!


保育士が準備をしていると、待ちきれない様子のIくんとこうちゃん。

こうちゃんは手づかみでパクパク!
“美味しい~!”とほっぺをトントン♪

Iくんは、ピックを使いたいようで、自分で刺そうと頑張っています(^^)
保育士が少し手伝い、ピックに刺せると上手に口に運んで食べていました☆

「うまっ!うまっ( *´艸`)♡」と美味しそうに食べていたIくんです☆

お弁当の後はレゴブロックで遊びました。
Wちゃんが汽車を作ってくれると、嬉しそうに遊ぶIくん♪

こうちゃんは保育士と一緒にブロックを組み立てて楽しそうです☆

Iくんもそばに来て一緒にブロックを組み立て、犬のブロックを上手にはめる事が出来ました!
「上手に出来たね♪」と声をかけると手をパチパチ叩いて嬉しそうなIくんでした☆

だんだん眠くなってきたIくんとこうちゃん。
お昼寝をしてお迎えまでぐっすりでした(^^)

ご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡