京王八王子駅徒歩3分!一時保育☆土曜・休日保育も承ります(^^)

八王子・子連れOKネイルサロン!託児のみのご利用も大歓迎♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は
・Tくん(2歳10か月)
・Kちゃん(歳10か月) 兄妹

・Nくん(5歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

午前は、小林が担当です!

Tくん、登園するとすぐに電車で遊び始めています♪
「こまちあった!これは?」と電車をたくさん出して楽しそうです(^^)

「これやってー!」と、電車を連結させてほしくて保育士の所に来たTくん。

何回かは保育士が連結してあげましたが、あとはコツをつかみ自分で連結させられるようになっていました☆

保育士と一緒にレールを組み立てるとにこにこで遊んでいたTくんです(*^^*)

電車に乗客の絵が描いてあるのを見つけると「おにいちゃんいた!こっちは?」と1人ひとり指差して見ていましたよ♪

途中、コロコロボールハウスが車庫になっていました☆
「電車、入りまーす!ねんね~!トーマスもねんね~!」とTくん。
前回会った時よりもお話がとっても上手になっていました(*^^*)

お弁当の時間になり、保育士が用意をしていると嬉しそうなTくん♪

自分で食べられるところは自分で食べ、難しいところは「やって~。」と保育士に教えてくれて、美味しそうに食べていました☆
お腹がいっぱいになるとまた遊び始めていました。

お弁当の後も、電車に夢中のTくんでした!

 

Kちゃんは保育士とはじめましてでしたが、にこにこ可愛い笑顔を見せてくれます♡

つかまり立ちから2~3歩歩く姿も見せてくれました(^^)

コロコロボールハウスや、ベビーサークル、やわらかブロックなど、色々なおもちゃに興味津々♪

やわらかブロックを保育士の方に差し出してくれるKちゃん。
「くれるの?ありがとう(^^)」声をかけると嬉しそうに笑ってくれました(*^^*)

お兄ちゃんの事も大好きなようで、そばに行って嬉しそうに笑うKちゃん♡

Tくんも、頭をなでなでしたり、ほのぼの可愛い2人でした♡

離乳食の時間になり保育士が用意をしていると「あー!!」と目をキラキラさせて待ちきれない様子のKちゃん(^^)

パクパク食べて完食です!
その後のミルクも一気飲みでした(^o^)

 

同じくらいの時間にNくんも登園です☆
初めての登園でしたが、どんどん興味のある方へ行くNくん(^^)

サロンも気になるようで、見に行っていました!

Nくんのお気に入りは、絵合わせカード☆
上手に絵を合わせて「やったー♪」と嬉しそうでした(*^^*)

手遊びの歌や、やわらかブロックも楽しそうに遊んでいました♪

たくさん遊んで疲れてきたのか、保育士の背中にピタッとくっついてきたNくん(^^)
「どうしたの(^^)?眠い?」と声をかけ、座ったまま少しおんぶのようにすると、ちょっと恥ずかしそうにニコッとして離れるNくん。
でも、またピタッとくっついて、また離れて…可愛いですね(^^)♡

お迎えの時間が近くなると、自分で荷物をまとめて帰る支度をしていたNくんです☆

午後は、松林先生が担当です☆

Tくん☆

汽車のおもちゃを走らせて「しゅっしゅっぽっぽー」と言いながら走らせています。
テーブルをトンネルに見立ててくぐって遊び楽しそうでした(^^)

部屋の端まで行き、保育士が「終点でーす」と声を掛けると嬉しそうに折り返していました(^^)

新幹線のパズルでは、たくさんのピースの中からすぐに正しいパーツを見付けて、飽きるまで遊んでいました!

車のおもちゃを出すと、「これはだーれ?」と保育士との会話を楽しみながら車を一列に並べていたTくんです♪

 

☆くるみちゃん
初めましての保育士でしたが、人見知りする事なく、のびのびと遊ぶKちゃん♪
Tくんのおもちゃに興味津々で同じおもちゃを手に取っていました☆

やわらかブロックの感触を気に入ってたくさん触れていたKちゃんです。

保育士が『手を叩きましょう』の音楽を流しながら歌うと、嬉しそうに体を揺らしたり、手を叩くKちゃん♪
可愛いですね♡

お腹が空いていたようでミルクを用意すると勢い良く飲んでいました!

飲んだ後はしばらくすると眠くなったようで、抱っこすると静かに眠っていました(^^)

本日もご利用ありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡