土曜保育は八王子・にこにこ保育ルームへ☆一時保育

託児つきネイルサロンの一時保育☆サロン同時利用も託児のみも承ります♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・ひなのちゃん(2歳5か月)

・こうちゃん(1歳6か月)
・Wちゃん(6歳)
・Kくん(8歳)  兄弟

と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃんとWちゃんは、登園するとブロックでコースを組み立てて遊んでます(^^)

お姉ちゃんのWちゃんがブロックをはめるとこうちゃんも真似っこ♪

コースが出来上がると、ボールを転がして楽しんでいました!

ひなのちゃんも登園です☆
パパとママがご用でお出掛けすると、寂しくて涙が溢れるひなのちゃん(ノ_<。)

でも、サロンの方で抱っこして外を眺めていると涙も止まりました(^^)

保育ルームに戻ると、Wちゃんとこうちゃんが遊ぶ様子をじっと見ているひなのちゃん。

保育士がボールを渡すと握りしめ、少しすると転がして遊び始めていました(^^)
「お姉ちゃん、早く~(やって~)☆」と、Wちゃんにボールを転がすリクエストをしたり、こうちゃんが上手にボールを転がすと「あかちゃん、上手~♪」と拍手してくれたり、お話も上手なひなのちゃんです☆

そんなひなのちゃんを見て、こうちゃんも「ずーずー(上手上手)♪」と手をパチパチ(*^^*)

微笑ましかったです♡

 

なかよし公園にも少しだけ行きました!
こうちゃんはすぐに走りだし、花壇へ…♪
「おっ!きゃっ♪おー!」と喃語でたくさんお話ししながら、嬉しそうにお花を眺めていました(^^)

ひなのちゃんは緊張気味…。
Wちゃんと手を繋ぎ、公園をお散歩です☆
慣れてくると、こうちゃんとお花を見たり、滑り台を滑って楽しんでいました(^^)


Kくん、螺旋状の遊具や大きい滑り台を楽しんでいましたよ♪

保育ルームに戻り、お弁当を食べました!

お弁当の後は、ブロックや製作をしてのんびり過ごしました☆

ひなのちゃん、お絵描きが上手で、
「みじゅいろ(水色)ぬりぬり~♪おめめかいて~♪」
と楽しそうです♪
可愛い蝶々が出来ました(*^^*)

お迎えが来ると、安心したのか涙が出ていましたが、最後は「バイバイ♡」と笑顔を見せてくれたひなのちゃんです(^^)

みんなでバイバイをして、お帰りになりました!

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡