八王子の託児施設☆個々のペースで楽しく過ごそう(*^^*)

個々に合わせたペースで過ごせる一時保育☆八王子の託児施設!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

本日の保育は久留米先生が担当です☆

・男の子(1歳10ヶ月)
・Iくん(1歳3ヶ月)
のお友だちが遊びにきてくれました!

男の子が登園です。
最初、ちょっと不安そうでしたが、保育士が車のおもちゃを持ってくると、興味を持って、遊びはじめました(*^^*)

男の子は、車を袋から1台ずつ取り出し、机の上に並べていきます。

あっという間に机の上は大渋滞(*^^*)
並び終えると、次におままごとで美味しそうなご飯を作って並べています☆
椅子も用意して座り・・・あれ、机まで遠い(・・;)
「うーん!ん!」と椅子を押して〜と言わんばかりのアピールをしていました(*^^*)
保育士が椅子を前に出すと嬉しそうにもぐもぐ食べる真似をしていました♪

一通り食べる(真似)をすると、車を走らせて楽しむ男の子☆

そこにIくんも登園です!
Iくんは、眠って登園です。
保育士が抱っこして、布団でトントンしていると、ウトウトしつつハッとした様子で周りをキョロキョロ。
サークルのおもちゃに興味を持って手を伸ばしはじめました!
そのまま、ママにもバイバイをして、遊び始めました(*^^*)

車と電車で遊んでいた男の子の電車が気になったIくん☆

保育士が仲立ちしながら、Iくんが気になるおもちゃを男の子に一緒に遊ぼう!
など声をかけていきます!

月齢が近く、ふたりとも電車がすき♡
同じ電車が使いたくなってしまうとも何度かありましたが、
保育士が間に入り、お互いの気持ちを確認しながら、譲り合ったり、場所をちょっと移動してみたりしてあそびました(*^^*)

男の子はお昼の時間☆
にこにこ良い笑顔で完食です♪
Iくんは音のなるおもちゃなど出して遊んでいます☆

Iくんもお昼です♪

ママさんいつもお弁当ありがとうございます(*^^*)
すごく上手にピックを使って完食です♪
満腹な二人♪

Iくんは、そのまま眠くなり、お昼寝です。
Iくんが寝ている間、男の子はブロックを積み重ね、遊んでいました!

男の子も眠たくなってきた様子。
保育士がおんぶをしていると、ウトウト・・・眠っていました(*^^*)

男の子が眠ると、Iくんが目を覚ましました(*^^*)

Iくんはコロコロボールハウスで集中して遊んでいました♪
おやつの時間☆

嬉しそうに食べ、少しするとお迎えの時間になりました!

男の子は、起きるとすぐにお迎えの時間となりました!

本日はご利用いただきありがとうございました(*^^*)
また一緒に遊ぼうね☆