GW中の一時保育も朝から夕方は18時までご利用いただけます☆

休日も一時保育のみのご利用大歓迎!一日パックやチケットもあるのでぜひご活用ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Tくん(2歳8ヶ月)
・Kちゃん(10ヶ月)
・Yくん(1歳8ヶ月)
・男の子(6歳)
・女の子(8歳)
のお友だちが遊びに来てくれました☆
Tくんは登園してすぐ、オモチャの方へ♪
Kちゃんも歩くのが上手な姿をいっぱい見せてくれました!

Tくんと男の子は、一緒にブロックや電車をして楽しんでいます。
女の子はKちゃんが転ばないか心配でそばで見守りながら、オモチャを渡してあげたりしていました(*^^*)

Yくんが登園です♪
慣れた様子でお部屋に入るとオモチャの方へ!
でも、ちょっと、みんなに圧倒されているような様子も。
男の子がYくんに電車を渡して上げると、男の子たち3人で、電車遊びが始まりました!

少しして、お散歩にでかけました!
電車がみたいお友だちと、公園に行きたいお友だち。
人数も多ければ意見も色々。

今日は、電車を見てから公園に行こう!!
と話、出発です☆
最初、Tくんは保育士とつないでいたのですが、途中から女の子と手をつないで歩きました♪

電車が見えると、つないだ手がグワングワン揺れるぐらいジャンプして喜んでいました!

Yくんは、じーっと見つめいた目で電車を追っています。
Kちゃんは、保育士のおんぶだったのですが、後ろでバランスが崩れそうなくらい身を乗り出し、Yくんをじーっと見つめていました(*^^*)

電車をたくさんみたあとは、公園に♪
Yくんは小さいすべり台とブランコを♪
Tくんは大きいすべり台を楽しんでいました(*^^*)
Kちゃんもちょっとですが、ブランコに!
女の子がそっと揺らしてくれました!

たくさん遊んだので、お部屋に戻り、お昼の時間です☆

お昼はみんな上手にスプーンなど使って食べていました♪
Kちゃんは身を乗り出しながらもっともっと!!というように勢いよく食べていましたよ♪中からだんだんペースダウン・・・

ここで小林先生にバトンタッチ!

お弁当を食べ、お腹がいっぱいになるとTくんもYくんも「ごちそうさま」をして、また遊び始めました☆

Tくんは、プラレールに夢中です♪
時々「れんけちゅ(連結)やって~」と保育士のところに電車を持ってきたり、「カンカン…!通りまーす!」と楽しそうなTくんでした(^^)

Yくんは、電車の絵本を見つけると「おっ!うぉ~♡」と指差しながら見ています(^^)

本に載っている電車と似たような色のプラレールを持ってきて、並べて見たりしていましたよ♪

Kちゃんも離乳食をパク…☆ゆっくり食べ、完食でした(^^)

離乳食の後はバウンサーに寝転がってマスコットに手を伸ばして遊んだり、女の子や男の子がおもちゃを持ってきてくれると嬉そうに遊んでいました☆

だんだん眠くなり、涙…のKちゃんでした><

ここで、また菅原とバトンタッチです☆

涙のKちゃん、眠いけれど眠れない。そんな様子でしたが、おんぶをすると、涙も落ち着きました☆
Yくんも眠い時間。
抱っこにおんぶとお昼寝タイムです☆

ふたりとも眠いけれど眠れず涙・・・なので、そこはゆっくり、焦らず眠って大丈夫♡を伝えていきます(*^^*)

二人とも同じくらいに眠りました!

Tくんは、男の子と電車を走らせることに集中していましたが、男の子と女の子が帰ってしまうとみんな寝ているし、急に静かになってしまい、ちょっと寂しそうでした。
保育士がTくんも寝る?と聞くと「ねなーい」と答えていたのですが、布団を用意すると自分からゴロンとして眠っていました!!

3人とも眠っていたちょっとの時間(*^^*)

Yくんが目を覚まし、しばらく眠さと格闘していましたが、落ち着くと電車で遊びはじめました!「あっあっ!!」と電車の音を出しながら走らせていて可愛かったです♡

Kちゃんもお目覚めです☆
ミルクを自分で持って飲んで全部飲み終えてご満悦♡

サークルの中で自分の顔が映る鏡を見て鏡を叩いて見たり、外側にあるオモチャを取ろうと頑張っていました♪
Yくんはおやつも食べると、Kちゃんや保育士にいないいないばぁを見せてくれました!!とっても上手♡

Tくんが目を覚まし、すぐに電車や車で遊び始めました!
踏切に電車を並べ、車もおいて「みてーしまっちゃったー」と楽しそうです!

パトカーがいきまーすとパトカーが助けに行って、遊びがどんどん広がっていました☆

すると、Kちゃん、Tくんはお帰りの時間になりました!

Yくんは、お散歩でバス車庫でバスに手を降ったり、電車を見つけたり、音が聞こえると振り向いて、指差しして見たりしてニコニコでした!

お部屋に戻ると、自分でおやつを出して来て、食べるYくん(*^^*)
食べて、絵本をみていたらお迎えの時間となりました!

本日はご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆